おはようございます爆  笑

 

昨日は早めにスイカとメロンの定植をしました、今年は巨峰や雄宝のブドウにも挑戦しています。

 

すでに現金を使わない生活をして数年たちますが、日々ますます使わなくなってきました。

 

財布に入っているのはテニスの時の小銭と1万円札、お札は使う時はないんだけれど念のための紙のお守りのようなものです。

 

ほとんどの決済をクレジットカードかもしくはpaypayで支払っているので、財布は家のカードキーを入れています。

 

本日もネットでベランダ等で使用する外用のスリッパを購入しようとAmazonを観ていましたがTemuというサイトがめちゃめちゃ安いので、このショッピングサイトを使ってみようとしました。

 

そこで、ネットでTemuについて調べてみました。

 

  中国製を中心とした商品

Temuは中国の大手ECサイト拼多多(ピンドゥオドゥオ)の海外版です。

中国は人件費が安く、大量生産しやすい環境にあるため、商品価格を抑えられます。

 

  卸売に近い価格

個人ではなく販売業者向けの卸売に近い価格で商品を提供していると言われています。

 

  独自の販売システム

AIやビッグデータを活用した独自の販売システムを構築しており、在庫管理や物流を効率化することでコストを削減している可能性があります。

 

スムーズに登録しましたが、クレジットカードではカード番号等を入力しないといけないので、クレジット購入するのは心配もあったのでやめときました。

 

Paypayが使用できるというので、チャージしてあるお金で、QRコード読み取り支払いをしました。

 

一瞬で支払は終了、まあ詐欺に会ったとしても数千円なのでまあ最初はいいかという感じです。

 

信頼できるようなら、今後使ってみようかなと思いますが、なぜこのように商品が激安で購入できるのかわかりません。

 

おそらく、私の推測するには、海外の粗悪品が多いのではないかと思っています。

 

品物が届いて

 

 安物買いの銭失い

になるかもしれません。

 

品物が到着したらまた、結果をブログを書きますのでシニアの皆様、私の利用をぜひ参考にしてくださいね。

 

では今日も天気次第で畑へGoおねがい