おはようございます爆  笑

 

すべての検査が終わり、最後は結果発表待ちとなった。

 

さて、検査の結果待ちの緊張感がピークに達しましたね。

 

私の番号がなかなか呼ばれず、掲示板も私の名前を見せてくれないなんて、もしかして探し物があるときのソファーの上から探すような感じでしょうか?

 

やっとのことで呼ばれ、ドキドキしながらドアを一度ノックして入室。

 

そして、何枚もの用紙を示しながら結果が発表された。

 

まずは採血結果から。

 

なんとなんと、54項目ものアイテムがあるそうで、全部をここでお話しするのは無理そうです。

 

写真を撮るほどのボリュームですからね!

 

 

 

そんな中で問題となったのが、HやLと書かれている部分。

 

Lが2個、Hが4個。

 

気になるのはHDLコレステロールが高いこと。

 

これは善玉コレステロールと呼ばれるやつで、逆にいい数値なんですよね。

 

他にもちょっとした数字の高低があるけれど、先生曰く大した問題はないそうです。

 

まあ、善玉がウハウハなら、それでいいかな?

 

次に心電図の結果。

 

image

 

ちょっとした不整脈があるみたいですが、その後にドクンと強い波形が現れるって、まるでジェットコースターのようですよね!

 

でも、経過観察で良いっていうんだから、私ももうちょっと遊んでみようかしら?

 

そして、動脈の硬さの戦い。

 

ちょっと硬めだって。

 

image

 

まあ、これも老いの証拠と受け止めて、足の血管も正常だし、まあ大丈夫かな?

 

image

 

それにしても、高血圧の原因は何かしらね。

 

おそらくは年齢のせいでしょうね。

 

血管も加齢とともに劣化するって、まるで古びた水道管みたいですよね!

 

先生も

「軽い薬で様子見ましょう」

とのこと。

 

さて、これでどんな薬漬けの日々が待っているのかしら?

 

というわけで、3週間の血圧戦争が始まります!

 

アムロジピン2.5

 

朝一回のんで、そして戦場のバイブルである

 

「血圧手帳」

 

 

を持ち歩いて、日々の戦況を記録することにしましょう!

 

さあ、宣戦布告され、健康とのドタバタコメディの幕開けです!

 

まずは、Amazonで戦争するための下記のレーダー機械を購入し我が家の机に配備しました。

 

 

いまから、自分では見ることのできない血圧との見えない戦闘がはじまりました。

 

ちょっと楽しみでもあります。ニヤリ

 

 

 つづく