おはようございますニコニコ

 

昨日も寒い1日で午前中から雨で畑仕事は中止しましたが、今日は天気もよさそうですね。

 

私は職業として野菜を育てていますが、シニア世代にとって野菜は切っても切り離せない生命の源と言っていいでしょう。

 

年齢を重ねるごとに、健康を維持することがますます重要になってきますよね。

 

そこで、私たちが日々の食事から摂取する栄養素について考えてみませんか?

 

特に野菜は、私たちの健康や若々しさに直結する大切な要素です。

 

最近の研究で明らかになったことは、野菜の色合いがその栄養価に大きな影響を与えるということです。

 

赤、緑、黄、紫、黒

 

など、野菜の色はその中に含まれる栄養素の種類を示しています。

 

例えば、美白効果の高いリコピンが豊富なのは

 

 1位 金時人参

 

2位 トマト

 

 3位 スイカ

などの赤色の野菜です。

 

 

そして、健康的な肌をサポートするβカロテンが豊富なのは

 

 1位 モロヘイヤ

 

 2位 春菊

 

3位 ほうれん草

 

 

4位 小松菜

 

 5位 ブロッコリー

 

などの緑色の野菜です。

 

さらに興味深いことに、野菜は太陽の光を受けることで、より多くの栄養素を生産する傾向があるんです。

 

つまり、太陽の光を浴びた野菜は、私たちの健康をサポートする成分をより豊富に含んでいるのです。

 

そこで、私が育てている

「Nikifarm」

 

で栽培された新鮮な野菜をおすすめします。

 

採れたての野菜は、鮮度が抜群で栄養価も高く、生で食べることで身体が活性化されるような気がしませんか?

 

私の地元吉川市で栽培された野菜は、仲間を支えるだけでなく、地域の自然環境や農業の発展にも貢献しています。

 

この1年間は、美味しくて栄養価の高い​​​​​​


「Nikifarm」

下記は、最新の「NikiFarm&AoFarm」のYouTubeです。

 

 

野菜をぜひお試しください。

 

健康と美容に良い栄養素がたっぷり詰まった野菜を食べて、今日1日元気に活動的な毎日を送りましょう!