おはようございますウインク

 

ついに私の部屋からやっと、TVを捨てる時代が来ました。

 

それというのも、私の机の上には2台のモニターがあり、右側がテレビ兼モニターになり、パソコンを2画面で利用しています。

 

動画編集など、左で編集しては右で動画を選んだり、別の資料をみたり、アプリの使い方をYouTubeで見ながら左でアプリを使うとか、2画面あるととても便利なのです。

 

しかし、たまたま32インチテレビの左上の液晶が時々薄暗くなる時があり、気になっていたのです。

 

そこで、思い切って今回はテレビは見ないのでテレビチュナーなしの27インチのパソコンモニターを購入しました。

 

これで堂々と○○Kとの契約をやめます。

 

購入したのはこれになります。

 

これはおそらく、今までのとは格段の違いあまりありませんが、ゲーミングモニターなので動画の動きは早く綺麗なので、とてもいい液晶だと思うのです。

 

左のモニターより、やや赤みが濃いかな。

 

これで、やっとテレビをリサイクル店に持って行くことができました。

 

 

昨日、リサイクル店に持って行ったところなんと、LGテレビの値段は

 

3000円

 

とのことでした。

 

まあ、捨てるつもりだったので期待はしてなかったけど、値段がついてよかった。
 

普段から民放等のテレビ番組は見ていなかったのでテレビがなくても全く問題はありません。

 

どうしてもという時には、テレビチュナーは外付であります。

 

見ない着ないもの、今必要なければいつ使うのでしょうか?

 

シニアの皆様はどうでしょう、テレビばかりながめていませんか?

 

しまいには、とりあえずつけておくタイプのシニアもいることでしょう。

 

今の流れでは、テレビ番組・報道はもうすでに若者はあまり観なくなり、終わりに近づいている気がします。

 

その理由は、いまの子供たちをみればわかると思うのです。

 

お孫さんたち、テレビみてますか? しかも観てるのはTVではなくて、タブレットかスマホでYouTube、Netflixではないですか?

 

すでに、番組は相当努力しないと、孫達世代には観られなくなるでしょう。

 

私のような一人のシニアさえも、今回テレビを捨てる時代が来たのです。

 

すでにAIの時代が来ています、約40年で従来のテレビの時代は終わりました。

 

録画機能もべーターやVHSの時代は終わり、HD時代から、SSDへ。

 

さらにどういうのが来るか分かりませんが、つねに進化が急速に早いです。

 

人も観る側から選んで参加する側へ、我々が必要なものをネットから選ぶ側になるのです。

 

常に、自分をしっかりと意識して行動しましょう。

 

そうでないと、我々自身が床の間の置物になってしまいます。

 

さあ、新しく設置した画面を見てください。

 

image

 

これからは、動画編集も、ブログもいいものができる予感がするのです。

 

あくまでも私の感想で申し訳ありません、これからもブログをよろしくお願いします。

 

さあ、畑に行く準備をします。

 

昨日の「Niki Far&AoFarm 耕運機の動画」のYouTubeです。