おはようございますウインク

 

友達とLINEしてて

 

友人の奥様はとても美人、なんと昔はミス茨城

 

まあ、今ももちろん美人の奥様(神様)

料理も家計簿も完璧👌です

 

友人はというと、同じく美男子でスポーツマン

 

特に陸上、昔はマラソンでは茨城では敵なしでした

 

そういう理想の夫婦です、もちろん今も理想の夫婦だが

 

私から見ると欠点なし夫婦であっても、お互いどこからか欠点見つけるんだねと思うことがありました

 

そういう話、聞くのシニアは楽しいからちょっと、お分けします

 

 こんなリアルな友人のからlineが

 

まぁ神さんには感謝しているけどね

 

でもねー神さんにも欠点が・・・
片付ける事が下手くそ!
やりっぱなし(イライラ)

 

例えば
庭の枝木を切ったら切りっぱなし
片付けは僕がやるしかない

 

 

あーー愚痴になってしまった

 

私の回答

神(かみさん)にやらせてもらってるからありがたく片付けましょう、それは欠点ではなくてありがたい長所だな

 

どこにでもあるある話、実に面白い

 

さて、よく色々な面接試験で自分の短所長所なんか質問されることがあるけれど

 

シニアになってからやっと分かったんですが、そもそも短所とか長所とかは人には存在しないもの、見方によってどうにでも見えるし、どちらともいえないのです。

 

短所長所になり、長所短所になると思いませんか。

 

気が短い人は、行動が早く決断力があるとか・・・

 

のんびり屋は、人の話をじっくり聞き、熟慮して行動するとか・・・

 

シニアの皆様には、短所長所を素直に受け入れ、それらを活かして自己実現を図ることができる貴重な時間がまだまだあります。

 

どんな状況であっても、自分自身を愛し、他人を尊重する心を大切にし、前向きに人生を歩んでいきましょう。

 

さあ、今日もいっそのことまとめて、短所長所も両方いかして頑張ろう。

 

昨日の「Niki Farm&AoFarm」のYouTubeになります。時間があれば観てください。