おはようございますニヤリ

 

やっと予約して入れた洋菓子工場について行ってきましたので、さっそく情報提供します。

 

 

味も美味しく激安ですので是非近くにいる方は一度訪ねて買ってみてください。

とてもお得だと思います。

 

吉川美南の整備中の広大な土地に昨年、オープンした洋菓子工場

 

名前は 株式会社アヤベ洋菓子吉川工場

所在地

〒342-0035 埼玉県吉川市大字高久530番地
※JR武蔵野線 吉川美南駅東口徒歩8分 ※駐車場完備

 

image

 

アヤベ洋菓子の吉川工場敷地内にオープンしました「A-KITCHEN」は、
“本物志向”と“手作り感”にこだわった焼き菓子です。

火曜 / 木曜 / 金曜 / 土曜(土曜は別途カレンダー通り) 9時~16時

 

QRコードから当日7時以降に、「A-KITCHEN」の入店予約

をしてから行くことになります。

 

 

私は今朝7時にlineから予約を入れたのですが、どの時間帯も予約がいっぱいで、やっと予約ができたのが15時でした。

 

15分刻みで予約ができるのですが、どれもいっぱいです。

 

その後別な時間の予約が取れるかやりましたが、どれもいっぱいで結局15時に行くことにしました。

 

10分前に工場の裏の駐車場に行きましたが、7割がた車が埋まっていましたが駐車場は予約制なのか余裕があります。

 

image

 

店に行くと従業員の方が店前で予約のlineを確認して、早めでしたが入れてくれました。

 

予約していない方も数名来ていましたが、予約の仕方を聞いて帰っていく人もいました。

 

店内に入ると、買い物かごがあり、パッケージに入れられた洋菓子を詰めていくことになるのですが、どれも300円と400円の袋に入っています。

 

チーズケーキだけ6本一袋で一人2点までと制限されていました。

 

image

 

人間はこういうのに弱いなーーとつくづく思いながら、ためらわずに2点買い。

 

image

 

あれこれ見ましたが、少し形が悪かったりした洋菓子のようですがしっとりとして美味しいそうでした。

 

image

 

レジはセルフレジが1台のみで、クレジット、Suica、paypay、現金となんでもありです。

 

店内は予約制なので10人前後しかいないので込むこともなく快適に購入できます。

 

この洋菓子工場の訪問は、新たな体験と美味しいお菓子に満ちた楽しいひとときを提供してくれます。

 

image

 

予約制であり、少人数での入店が保証されるので、混雑や待ち時間のストレスもありません。

 

また、手作り感溢れる焼き菓子は、幅広い世代の方々に喜ばれることでしょう。

 

シニアの方々も、自分へのご褒美や大切な人への贈り物として、心地よい時間を過ごせることでしょう。

 

新しい発見と楽しい思い出を求めて、ぜひ訪れてみてください。