おはようございますニコニコ

 

 昨日、私の郵便ポストに郵便局から

 不在連絡票

が入っていました。

 

てっきり、Amazonに注文していた電気カミソリの替え刃が届いたのかなと思って良く見ると

 

差出人様の蘭が

「guqianlang」

 

となっており、アルファベットて記載されているのです。

 

ネットで検索してもそのような企業は出てこないし、さらに郵便物の種類の欄をみると

国際通常・記録

のところにチェックがされています。

 

まったく心当たりがないので、郵便局にその旨を問い合わせたところ

再配達で見てもらって、中は空けられませんが、その場で「受取拒否」をしていただければいいですよ

とアドバイスをいただいたので、そのようにすることにしました。

 

郵便物を再配達してもらうと

なんと20×10cmの小さな箱で、とても軽く

 レザーライト

と書いてありました。

まったく注文した覚えのない物でした。

中国からの国際郵便でしたので、怪しいことかぎりないと思います。

受取拒否

にして、紙片にサイインして持っていってもらいました。

このようなことがあると、なんだかドキドキ・ビックリしますが、頼んでもいないので、配達員に受取拒否をして持って行ってもらうのが一番いい方法だと思います。

 

もしも、同じようなことがあれば、不安がらずにどうどうと笑顔で受取拒否をしてください。

 

注意点は

    

開封してからでは受取拒否はできないので、くれぐれも開封しないでください。

ポストに現れた謎の郵便物、まさかの「guqianlang」の挑戦状!? でも違った。

 

怪しいからこそ受け取らず、郵便局のヒーローに変身!

中国からの謎の贈り物に、笑顔で受取拒否

心は軽く、ポストは安心。

未知の手紙も、シニアー世代は笑顔と冷静で乗り越えよう!

 

シニアー世代のちょっとちょっとしたアドバイスでした。

 

「Ao Farm&Niki Farm」もよろしくお願いします。