おはようございますおねがい

 

このごろ関東はいい天気が続いていますね。

 

私は昨年12月28日から成田から飛んで、孫達と実家のある北の北海道の雪の中に行ってきました。

 

寒い、寒い、雪、雪でしたね。

 

高校生の時まで過ごしていた場所なのに、雪の中でどのように暮らしていたのか、今では想像もできません。

 

私は66歳まで、運よく生きてこれました。

 

しかも、本当に苦労なく、ストレスを多少は感じながらも、仕事も運よく巡り合いました。

 

と言いたいのですが、これまでに運などと言うものは私は信じたこともなく、神頼みもしたこともありません。

 

でも、ああなればいいな、こうなればいいなと、願うことは本当に山ほど沢山あります。

 

もしも、やりたいことや、欲しいものがあれば、そのチャンスを逃さないことです。

 

のがさないためには

 

いつも頭に、その考えを頭の中に置いておく必要があります

 

そうすることでいつかチャンスが来た時に絶対に逃さないのです。

 

強く思い描くこと、常に思うことでいざその時のチャンスを手に入れるのです。

 

それが、実はというものかもしれません。

 

偶然などということはないのです、思い描いていたことが現実になったのです、欲しいものに巡り合ったのです。

 

これは決してではありません。

 

よく、何かに当選した時には運よくとかいいますが、よく考えると現実ですのでと言うことはありあませんね。

 

私の今の農作業の仕事についても、ではなく、やりたい一心の思いで進めている事業です。

 

 

この世の中になどというものは存在しないのです、それは誰もが知っているはずです。

 

人生には常に新たなチャレンジが待っています。

 

年齢や状況に関係なく

 

意欲を持ち続けることが成功への鍵です

 

何歳になっても、自分の可能性を信じ、思い描いた新しい目標に向かって努力しましょう。

 

そんな時は、過去の経験や知識は貴重な財産となります。

 

その経験を活かし、今までにない新たな挑戦に取り組むことで、自己成長を促進しましょう。

 

若い世代にも負けない情熱と意欲を持ち、人生の新たな章を刻んでいきましょう。

 

また、それには健康も当然重要な要素です。

 

定期的な運動やバランスの取れた食事、心身のリフレッシュを心がけることで、より充実した人生を送ることができます。

 

長い間健康であれば、さらなる可能性が開かれます。

 

そして、社会とのつながりも大切です。

 

家族や友人との交流や地域のコミュニティ活動に参加することで、新たな出会いや刺激を得ることができます。

 

そして、自らの経験や知識を後進に伝えることで、地域社会に貢献することも忘れないでください。

 

シニアの方々も、まだまだやりたいことがたくさんあります。

 

新たな夢や目標に向かって

 

意欲を持ち続けましょう

 

一歩ずつ前進し、充実した人生を築いていきましょう。

 

年齢は数字に過ぎません。

 

心の中の意欲が、いつもあなたを新たな可能性へと導きます。

 

 

未来はあなたの手の中にあります。

 

一緒に、新たな挑戦に向かって進んでいきましょう!

 

心からの応援を込めてメッセージを送ります。

 

さあ、今日もこつこつと積み上げていきましょう、やりたいことがあれば強く頭の中に意識することです。

 

シニアでも、誰にも必ずチャンスはやってきます。

 

それは今日のたった今かもしれませんよ。