「元気ですか!!!?」
そろそろ春一番が吹き荒れる季節ですね
どうもニッキーです。

土曜日の夕方の話し
二日酔いで昼に起床・・・
ボ~っとしながら 某ハンターゲーム・・・
気づけば夕方

そこに一本の電話が
K「今増毛のライブカメラ見てるけど大丈夫そうじゃない?」
実はその日は増毛戦を予定してたが
天気予報で強風が予想されていたため 前日の釣り会議で中止していたのでした。
ニキ「風強いよ・・・って今から!?行くの!?」
5分で決断!行こう!ダメもとで行こう!
30分で準備!
何も用意してなかったので フィッシュランドに駆け込み
Kさんとその会社の先輩と合流
ドタバタで出発

道は溶けていたり、いなかったり

のらりくらり増毛到着
暴れる風

増毛港には風防があるのでそこで風をしのぎながら 一投目!

イメージ 1


いきなり目標だった奴!!!
会いたかったよ!!!(後で食われるけどね)

その後

イメージ 2


面白い!!!

強風に心折れながら ポイントを探る。

その時!
ガツッと強い引が!!!
期待値爆上がりしながら釣り上げると・・・



イメージ 3


おそらくフサギンポ

食べると美味しいらしいが そっと海にさよなら。

それから仮眠。

目覚ましは頑張って起こしてくれてたのに爆睡してしまい 寝坊。

散歩がてらポイント探しに歩いてると

イメージ 4


おはようございます。
寝起き起こしちゃってごめんなさい。

それから竿出すも ミニガヤ、超ミニカジカ

納竿・・・。

帰宅

ベテランは呼人にワカサギに行っていたのでワカサギ持ってK宅へ
ベテラン釣果は372匹だったみたいです。

早速釣れたソイとガヤ(興味本意に食べてみる) ワカサギを調理

イメージ 5


刺身で食べるのが楽しみにだったが アニさんが怖いので 湯引きしておろしとポン酢

うまい!!!

目標は達成したけど まだまだやりたい!
次はいつかな~

暴風の中見事目標を達成
だがそれに満足できてない気持ちが
次回「更なる高みへ」
天気予報は結構あたるね!