もうすぐ春ですね~♪
ちょっと雪が溶けてきました~♪
どうもです。

さて今回の釣行は
「氷上最終決戦ワカサギ」
です。

相変わらず楽しみで夜は眠れない!
前乗り車中泊で
朝4時テント設営
なんだかんだ準備やらお腹がキュルキュルで
5時最終決戦開始でございます!!!

周りの釣り人の声を聞いていると釣れてないみたい。
それものはず雨が降った影響で水が濁ってる・・・。

イメージ 2


っと思いきや1匹早速GET!
それから1時間半 もう爆釣過ぎて・・・合計2匹

イメージ 1


正直焦りが出てくる。
撒き餌、アミエビ、今回から導入の寄せっコ
もうウグイ カレイ覚悟です!
四苦八苦しながら辺りが明るくなるとポツポツと釣れだして来た
7:30頃 合計33匹

集金に来た人に聞くと 前日は2時間で4匹だそうな・・・。
もう釣れる気がしない。
地味に数を伸ばしつつ ついに来たあいつ!

めちゃくちゃ重たい。もうあいつしか居ない!
慎重に糸を手繰り寄せ釣り上がったのは約30cmぐらいはありそうな ウグイ!コイかと思ったよ!
針を外そうと手を伸ばした瞬間
暴れて針が外れ 穴の中にちゅるっと消えていった・・・。 あ~めんどくさい奴を逃がしてしまった。
その後隣のテントの中から すごく重たい引が!!!って声が・・・ 仕掛けごともってかれたそうです。先程のウグイか前回逃がしたカレイかもしれないと思うと・・・ごめんなさい。

そんなこんなで 帰宅時間が近づき
テントをたたみ 荷物もソリに乗せ でも竿は最後まで上げない

イメージ 3

風なしの晴天です!

すると何と言うことでしょう~
ダブル!!外してる間にもう1本にはトリプル!
帰らないとと思いつつ やってしまう。
あと10分で帰ろう。
10分後
あと10分やって帰ろう。
10分後
竿1本にして10分やろう
10分後
アメマスが来たので やめました



最終決戦の釣果
計168匹
不発感なのはありますが 今年は終了です。

女満別湖畔のワカサギは3月15日で終了です
呼人の方は3月21日まではやるそうですが 氷の状況もあるので 電話確認した方が良さそうですね

イメージ 4

割れてきてます。

帰宅後

イメージ 5


今年最後のワカサギなので味わいながらバクバク食べちゃいました(笑)
また来年行きたいな~


ワカサギ決戦で体力のが無いのでビールで補充していた。
そんな時 ソイ釣り話で盛り上がっていまう
次回「目標を目指して」
いつ行けるか全然分かりません。