エアコンよりホットカーペットが電気代がお得!?
テレビを観ていて、以外だったのでシェアしたいと思います。
これから寒くなってくると、どうしても必要になってくるのが暖房器具。
エアコンをつけたり、コタツにもぐり込んだりと。
そこで、暖房器具は何を使えば一番電気代がお得なのか?
電気代を少しでも節約できればラッキーだと思いませんか?
浮いた電気代で、少しばかりの贅沢を楽しむことだって、
出来るかもしれないし。
一日、18時間5、6畳の部屋で暖房器具を使用した場合、
エアコン ⇒ およそ9,800円
オイルヒーター ⇒ およそ13,000円
こたつ ⇒ およそ4,500円
ホットカーペット ⇒ 弱使用時およそ3,000円、強使用時およそ6,500円
(※この電気代は、あくまでもひとつのデータであり使用状況により多少の変動はあります。)
こうやってみると、以外とホットカーペット使用時の電気代が少ないと思いませんか。
大人数の時には、向いていないですが、一人、二人なら、
ホットカーペットの上で、毛布でも足に掛けていれば、充分に暖かいですし。
石油ストーブとホットカーペットの組み合わせが、
一番経済的な、暖の取り方とのことでした。
まぁ~どれも、使い方次第では電気代もバカにならないものになってきますが、
節約を心掛けたうえで、上手に組み合わせて使えば、
電気代も少しは、浮いてくるのではないでしょうか?
今年は、ホットカーペットを活用してみようと思います。
新しく購入するにしても、結構リーズナブルなようですし。