ふと気付いた時に出来てるニキビを見ると落ち込んでしまいます・・・

 

そんなニキビが出来やすい人の特徴は、実は肌が乾燥気味だからなんですよね。

 

 

とは言っても、そのケアはどうしたら良いのかわからない人もいるかと思います。

 

なので私がそのケアについて良い方法をお伝えします。

 

 

ニキビが出来やすい人にお勧めのケア

皆さんそもそもニキビが出来る理由って知ってますか?

実はコレって、肌が乾燥するのが最大の原因なんですよ。

 

肌が乾燥すると毛穴に皮脂が詰まりやすくなってしまうんです。

 

 

 

 

そうすると毛穴内部でアクネ菌という常駐菌が、増殖や活動を繰り返すんですね。

 

それで毛穴が炎症を引き起こしてしまって、それがニキビとなるんです。

ニキビが出来やすい人は、要は肌が乾燥している状態が多いんですよ。

 

 

 

 

なのでニキビが出来やすい人は肌に潤いを与えて、肌を乾燥から守らないといけません。

 

そこでそのニキビをケアするのに最善なのは、薬用化粧水や

薬用ジェルといった、ニキビケアをするものを使うと良いです。

 

そうしたニキビケア用品にはちゃんと保湿成分が含まれているので、

肌を乾燥から守ってくれるというワケなんですよ。

 

 

実は私もニキビが出来やすい肌質だったので、ニキビケア商品を使っています。

おかげで常にガサガサ肌だった私の肌が、プルプル肌になりました。

 

 

その為ニキビも出来づらくなって、かなり嬉しかったですね・・・・泣

皆さんもそうしたニキビケア商品を一度試してみてはどうでしょうか。

 

 

ニキビケアとニキビ後のケア

実はニキビ自体のケアと、ニキビが出来た後のケアってちょっと違うんですよね。

なのでそれに合わせて肌のケアをしていくのが良いです。

 

私が実践しているのは、薬用ニキビケアクリームでニキビのケアをしています。

そしてニキビ後のケアは、薬用化粧水で肌のケアをしています。

 

薬用クリームも薬用化粧水も、どちらにも保湿作用はあります。

しかし実際は多少用途が異なるので、それに合わせたケアが必要になるんですよ。

 

 

皆さんもしっかり肌を保湿して、ニキビケアをしていってくださいね!