私は若い頃からニキビに悩まされましたが、大人になったら治まるものだと勝手に思っていました。 しかし40代目前の現在も、頬や口元の吹き出物に悩まされ、いろんな薬用化粧品を試してきました。

 

若い頃はドラッグストアなどで手軽に購入できるものを選んでいましたが、やはり年齢と共にある程度、定評のある商品を使ったほうが良いのでは?!と考えるようになりました。

 

そこで大人ニキビケア化粧品の草花木果の口コミを見て使ったのが草花木果の「どくだみ」の化粧水と保湿液です。 最初は小さいお試しセットを購入して、10日間ほど使用しました。 私は「さっぱり」タイプを使いましたが、3日目ぐらいから肌の油分が落ち着いてきた印象で、吹き出物も小さくなっていきました。

 

女性の場合どうしてもホルモンのバランスで、肌が敏感な周期もありますが、いつもよりも断然調子が良かったです。 また「どくだみ」と言っても香りは自然で、何も違和感はありません。 結局すぐにラージサイズを購入し、今も使っています。

 

使い始めは良くても、のちのち合わなくなる化粧品などもありましたが、草花木果はとても自分の肌に合っています。 季節によって他の種類なども合わせて使うのがおすすめです。