こんにちは、ののです音譜




鍼灸治療による


ニキビ改善の症例をまたご紹介いたします!!


20代女性

高校3年のころより、ニキビが出るようになる。

部活をやめて、色々とストレスもあった時期のようです。


皮膚科での抗菌薬の塗布、ピーリングを試したが、


その時は良くはなるが、


再び出てくるニキビは抑えられなかった。



その時、見かねた女性の母親が当院をネットで探して


来院されるきっかけとなりましたキティちゃん


初診2012年9月

ニキビが治る前に、次から次へとニキビが発生しているため、


ニキビとニキビ後の赤味・ニキビ痕が混在してしまっている状態でした。



大人ニキビを治療する女性鍼灸師のののブログ

大人ニキビを治療する女性鍼灸師のののブログ


治療過程では、


なぜ今回ニキビが発生したか、


生活の状況を探りながら、


生活とともに改善を図り、


ニキビの発生を減らしていきました。



大人ニキビを治療する女性鍼灸師のののブログ
大人ニキビを治療する女性鍼灸師のののブログ


上の写真は2013年5月に撮影した物です。


ニキビの発生が少なくなり、


ニキビ痕による赤味や陥没も、


かなり改善されました合格



この方も、


ここまで来るまでに、


山あり谷ありで、


治療に変化がなかなか現れず、


苦しいときもありました・・・


でも、鍼灸治療を信じて


頑張って通ってきていただいたため、


改善に至ることが出来ましたクラッカー



体質やお肌の改善は


何度もターンオーバーを繰り返さないと


変化が目に見えて解りません。



それだけにニキビ治療は根気がいります!!




何しても改善されなかったニキビを


鍼灸治療で身体の中から改善してみませんか?




香り鍼灸院NONO

http://shinkyu-nono.com