こんにちはーののですピンクの四葉


当院が「大人ニキビ」に特化して治療するようになって、1年以上が経ちましたニコニコ


その頃から、治療に来られた患者様に改善している様子が解るようにお写真を撮り続けさせていただいておりましたカメラ


昨年5月に来院された患者様の症例をご紹介いたします!!


女性 30代


初診 平成24年5月1日


中学の頃からニキビが出始め、以来ずっとニキビは出たり引いたりの繰り返しでした。

皮膚科で抗生剤など処方してもらい、治療してみたものの改善した感じはしなかったという。


当院に来院される数か月まえに、生理不順もあり、生理前や生理が来ないとニキビの悪化につながるため、婦人科で生理周期の改善を行う。

しかし、週1回のホルモン剤を服用すると3日後くらいからニキビが多発し、一つ一つのニキビの炎症が強いため、痒みを伴うようになり1カ月半くらい続けてみたが治療を断念することになる。


大人ニキビと生理不順も改善したいという思いから、鍼灸治療はどうだろうと当院を探して来院していただきました。


来院された時は、ニキビで何度も炎症を繰り返していたため、お顔の皮膚は滑らかさはなく、炎症の痕でケロイド様になっていました。

お化粧でも隠し切れないし、むしろお化粧の乗りも悪い状態で、状態は深刻でしたあせる


初めは週1回の治療で頑張って通院され、徐々にニキビの発生が少なくなりました。

それと同時に生理周期も改善され、今では月1回の治療を継続されておりますw


初診時


大人ニキビを治療する女性鍼灸師のののブログ
大人ニキビを治療する女性鍼灸師のののブログ

3回目

治療中一時的にニキビが強く出ることがあります。

改善には必要な過程でもあるので、患者様にお伝えしております。


大人ニキビを治療する女性鍼灸師のののブログ

大人ニキビを治療する女性鍼灸師のののブログ


そして治療1年が経過した5月のお写真。


大人ニキビを治療する女性鍼灸師のののブログ

大人ニキビを治療する女性鍼灸師のののブログ
当時出来ていたニキビ炎症のケロイド様の痕も改善され、なだらかな綺麗なお肌となりましたキラキラ



大人ニキビは簡単には改善されません。

だから1年は続けていただくように、患者様にお話ししております。

根気のいる治療ですが、これはどんなニキビ治療をしても同じくらいかかります。


当院でも、患者様と一緒に改善に向かってこの治療期間を乗り越え、喜びへと繋がるようにしていきます!!

改善されて、患者様が喜ばれるお姿を見るのは、ののとしても一番の喜びです好



色々試して改善されなかっった大人ニキビで悩まれている方。

是非、美容鍼灸で身体の中からニキビを改善しましょう!!


香り鍼灸院NONO

http://shinkyu-nono.com