ずっと気になっていたYA-MANの針コスメ、

メディリフト ニードルリフトクリーム。

もうリピート買い4個目です。


 効果は?

目の下のくま?たるみ?が気になりはじめ、針コスメを使ってみたくなりました。

数ヶ月使ってみた効果は?


効果がある。とか言い切れないけど、なんだが良い感じ。くらいの効果です。


使ってないときは、たまに自分で驚く程、目の下がひどい時がありました。

もう一日中、気になって、気になって仕方がなくなります。


でも、メディリフト ニードルリフトクリームを使ってからは、くま?たるみ?は、存在はしてるけど、すっごい気になる日がなくなりました。

これは効果ありなのかも。

この程度で現状維持できるなら、いいかな。くらいな気持ちでいられます


 針コスメは痛い?

使う前は、どれくらい痛いかわからないし、針、こわい。という気持ちがありました。


はじめて使った時は、思ったより痛くない、チクチクしない。と思いました。

チクチクはするけど、痛いというより、しみる感覚に近いかな。肌荒れして、基礎化粧品がしみるときの感覚に似ていました。

チクチク感は、しっかり角質に届いている証拠だそうです。


それほど、痛くはないけど、朝にクリームを塗って、夜にメイクを落として洗顔するときに、チクチクするんです。まだ針、残ってたんだ。と、それが一番驚きました。

通常、72時間で古くなった角質と一緒に自然と針は抜け落ちるそうです。


 数ヶ月使うと痛くなくなる

もう半年以上使っていますが、チクチクしなくなりました。

たまーにチクチクするときもあるけど。

針コスメとして使っている感覚はもはやないです。


目の下のくま?たるみ?なんとかしたいけど、今のところ、メディリフト ニードルリフトクリームを使い続けます。