こんにちは。

日焼け止めがなくなったので、IHADAの日焼け止めを買いました。敏感肌なので、色々、気を使うことが多いです。




違う日焼け止めを使っている時は、日焼け止めに肌荒れしてたのですが、IHADAにしてから、それがなくなりました。
敏感肌さんに良いのに、
ウォータープルーフ、SPF50+PA+++
です。

IHADAの商品ページにも、以下の記載があります。

紫外線吸収剤無添加(ノンケミカル)の顔・からだ用の薬用日焼け止めです。赤ちゃんから大人まで、ご家族でご使用できる日焼け止め

 

 


顔に塗ると白く浮いてしまうとレビューにあり、私も化粧がよれてしまうので、顔以外、首や手足用です。


そして、ウォータープルーフなので、敏感肌さんは、しっかり落とさないと肌荒れします。

全身塗ってるウォータープルーフの日焼け止めを落とす強い味方は、これ。


ドクターブロナー マジックソープです。

私は固形石鹸を使っていますが、液体タイプもあります。



マジックソープは、メイク落としにも使えて、全身に使えます。天然成分だけを使っているので、敏感肌さんに良いです。


マジックソープの商品ページには以下のように記載されています。

これ1本で洗顔、メイク落とし、身体も洗えて、頭皮クレンジング、ハンドソープ、シェービングとしても使える顔・ボディ用洗浄料




 

固形石鹸、嫌いな人、多いですよね。

私は、石鹸を浮かせるようにしてからは、液体より石鹸の方がコスパが良いので石鹸派です。


 


これで、今から日焼け対策してます。

読んでくれてありがとうございました。