ニキビの種類はなにがあるの? | ニキビ・赤み・治療

ニキビ・赤み・治療

ニキビ跡や赤み等の治療!!どうやってキレイになるか等の話です^^

《ニキビの種類》

ニキビってなんで出来るの?で伝えたと思うんけど、

もう一度ここでニキビの各種類について学びましょう!!


白ニキビ

白ニキビの原因となるものは皮脂ビックリマーク

毛穴の中で皮脂が詰まる事によって白ニキビになるんだよショック!



黒ニキビ

よく毛穴の先にポツっと出ている黒い物体があるよね?

それが黒ニキビビックリマーク

黒ニキビとは角栓が酸化して黒ずんだ状態だね。

この時に注意したい事は、毛穴の開きに注意ショック!


赤ニキビ

白ニキビのような毛穴の中で皮脂が詰まった状態の所に、

アクネ菌が感染して炎症を起こした状態だよ!!

身体の中の免疫細胞がアクネ菌を退治しようとしている為、

炎症が起きていますビックリマーク

免疫細胞アクネ菌の闘いのなかで生まれた死骸が、

赤ニキビの中にある膿みとなるんだよショック!


ニキビ跡

通常ニキビができても傷は治っていきます。

怪我と考えて頂ければ分かりやすいんだけど、

軽い怪我であれば傷口がふさがったあと、

傷口はどんどん目立たなくなっていくんだよ。

だけど、怪我の度合いが大きければ、

傷口がふさがり治ったあとも傷跡がのこります。

肌もこれと同じだと考えてね!!

ニキビの度合いが大きい程、

ニキビ跡となって残りやすいんです。

何度も同じ場所にニキビができたり、

潰した場所に菌が入り再発したり、

皮膚の組織が破壊され中の膿みが真皮に直接触れて、

炎症を起こしたりするとニキビ跡になってしまうという事。

白ニキビの段階で対策をすればニキビ跡になることも防げるねニコニコ