どんなお肌の悩みがあっても、その
悩みが解消し、美しいお肌を自分の
ものにできる一番の近道の話です。

それは、身体の内側から健康を
見直すことで、お肌の悩みも、体調の
不安な要素も一緒に解消してしまいます。

まさに、一石二鳥の話と言えます。

それは、毎日食べている食材を
選ぶということが全てです。

ご存知のように、私たちの身体は、
毎日食べている食事から、全て
作られています。

ですから、お肌も体調も良くしようと
考えたら、その根っ子である食事を、
体が健康になっていく食事に切り
替えることが、一番良いことになります。

実は、あなたは、とても大事な岐路に
立っています。

キッカケは、お肌の悩みからと思われ
ますが、もっと大事な、生涯を健康で
過ごすか、病気がちの体になってしまうかの
分かれ目と言ってもいいかも知れません。

これから、お話しする方法を、面倒がらず
素直に取り入れてみて下さい。

一日一日の積み重ねが、健康な体に
変わっているという体感を得て
頂くことができます。

私自身も、10年にわたって
取り入れている食事方法です。

結果は60才半ばになろうとしていますが、
40代にして、血圧が180~200mmHgと
高血圧だった症状が全く解消しています。

現在、健康診断を受けても、血圧は
60-110mmHgと正常ですし、他の項目も
とても健康な状態でいます。

日々、かなりハードな動きをしても、
疲れない体でいることが出来るほど
幸せな事はありません。

何かに取り組もうとすれば、
自ずと意欲も湧いてきます。

食べ物には、このような力が
備わっているのです。

それも、自宅で出来るシンプルな
食事で全てが叶うことです。

この事実は、実は、余りに知られて
いません。

ですから、このメルマガを読まれて
いることは、とても、強運な方かも
知れません。

もちろん、あなたのお肌の悩みも
解消します。

次の方法を取り入れてみて下さい。

基本として、あなたが食材として
選ぶものは、

未精白の全粒穀物(代表は玄米)、
季節の野菜、海藻類、豆類、
加工した豆類、自然素材の漬物を
少量、季節のくだもの少々。

調味料は、自然海塩、天然醸造の
味噌、醤油、梅干し、ごま塩、鉄火みそ、
などとなります。

反対に、食材から除く物をいいます。

肉類、卵、鶏肉、牛乳および乳製品、
甘いもの(単糖類)、揚げ物となります。

これが、結論です。

そして、とても美味しい料理に出来
上がります。

日本に昔からある食事のメニューに
なるんだとイメージして頂ければ良いです。

今、毎日食べている食事と比べたら、
食べるものがなくなってしまう・・・と
不安なってしまいますか。

それとも、普段の食事と比べて、
大きな違いがありましたか。

この違いこそが、体の負担になって
いたのだとご理解頂ければと思います。

そして、落ち着いて、冷静にこの食事
方法を試してみようと心の準備に
取りかかって頂きたいと思います。

なぜか・・・と言いますと、この方法が、
ひどいニキビ、アトピーなどの悩みを、
お客様と一緒に解決してきた
一番の早道だったからです。

この身体にとって理想的な良い食材を
使ったメニューで食事をしていくと、
第一歩を歩み始めてみてください。

この点が分かりにくい、この点は
出来ないなどのお気持ちも同時に
湧いてくるかもしれません。

その時は、是非、どんなことでも、
そのままをご相談ください。

一緒に、解決していきましょう。