身体の内側から健康を見直すことで
キレイな肌になる方法をお話ししています。

体内から、ニキビが解消する力を作り出す
のですからニキビに限らず、どんなお肌の
悩みも解消することになります。

まだまだ、食べ物やライフスタイルで健康
になる情報は、自分で探していかないと
なかなかたどり着けません。

お読み頂いているあなたには、ここでの
情報を日々積み重ね、真の健康をご自分
のものにされてください。

その時には、お肌も限りなく美しさを
保っています。

お金もかからず、ご自分で出来る
究極の早道と言ってもいいのです。

現在まで、いろいろ実践してみて、一番
良かったということを、ここでお伝えして
います。

では、新しくこのページに参加の方も
ありますので、基本となる大切なことを
繰り返しお話します。

仮に、これまでお話したことが都合で未だ
できていないという方でも、今日からすぐ
できることです。

健康な体作りの「、一番大事な事は何ん
ですか?」 と聞かれたら、あなたは何と
答えますか。

少し、考えてみてください。

『それは、よく噛むことです!』

今日、お食事の時にどれぐらい噛んで
いるか、よーく観察して頂きたい。

殆どの人が、ほんの僅かしか噛んで
いないと思います。

噛むことは、誰にでもすぐできる最大の
健康法と言っても過言ではありません。

その1.食べ物の一口分を口の中に
     入れます。

その2.箸をテーブルの上に置きます。
     最低、30回は噛みます。

これまでお伝えしたことを、すべて忘れて
しまっても良いですから、最低この方法
だけは行いましょう。

「フレッチャーの噛む健康法」 について
お話しします。

今から100年位前のアメリカで、良く噛んで
30キロも減量に成功したという「フレッチャー
の噛む健康法」が日本にも伝わっています。

『陽気で働き者のフレッチャーさんは、商売
が成功して有名な実業家になりました。

お金持ちになったフレチャーさんは、朝・昼・
晩フルコース、デザートたっぷりの食生活を
して、良く噛まずにおいしいものばかり
食べていました。

ところがある日、鏡に映った自分の顔は、
青白く、ブヨブヨ太った、いかにも不健康な
人に変身しているのに気がつきました。

食欲もない、体もだるい、気分も悪い、働く
ことさえおっくうになって、いいことが何も
ありませんでした。

そんな時、一軒の家族の食事風景に
出会いました。

質素な食卓でしたが、家族4人は、実に
楽しげに一品ごとしっかり噛んで味わって
食事をしていました。

噛んで味わう幸せを教えてもらった
フレッチャーさんは、その後、よく噛んで
食べることを心掛けて、すっかりスリムな
元の体と元気をとりもどしたそうです。』

フレッチャーの噛む健康法の内容は、

《本当におなかがすいた時に食事をとり、
なんでも良く噛み、口の中でとろとろになり
自然に飲み込まれるようになるまで噛む》

というものです。

では、今週もあなたの新しいチャレンジが、
始まる事を応援しています。