KBS-WORLDさんで 字幕版が放送中の

GLOBAL IDOL DEBUT PROJECT

MAKE MATE1 #4 の

番組内のミッションで(#5 でも)

2PMの曲が使われていて

その #4 の 再放送が

今日 6/26(水) 16:30~19:00

で あるようです

(2PMのみなさんの

ご出演などは ないです… 念のため)


この番組は

サバイバルオーディション番組で

#4 は

番組内で 組分けされた

6つのグループのうち 2つのグループが

課題となったアーティストの

違う2曲で競い合う…という内容の

前半でした


そして

その 課題アーティスト3組のうちの

1組が 2PMでした

(他の2組は

TOMORROW×TOGETHERさんと

SHINeeさんでした)


決定済みの 課題曲は

「10 out of 10」 と

「Again&Again」 の 2曲


2PMのご出演などは ありませんが

楽曲の紹介のところで

2PMの過去のパフォーマンス映像が

少しだけ 流れます

(放送開始から1時間9分くらい頃~)



パフォーマンスすることになった2組は

それぞれ 練習を重ねて挑みます


一生懸命な その姿も

楽しく拝見しましたが

私が印象的だったのは

客席のみなさんの 盛り上がり方


6組 それぞれのグループの

よいパフォーマンスのところで

客席は 盛り上がっていましたが

2PMの曲の時は

“♪10점 만점에 10점” の ところとか

“♪Again & Again & Again & Again”

の ところとか

客席のみなさんも一緒になって

振りをしながら楽しんでいらして

それが 印象的でした 😊


それから

審査員の方々の曲の分析と 評価


プロの方々の

2PMの曲の分析と評価に

“そうそう!” と 😊


サバイバルオーディション番組で

パフォーマンス経験の少ない方が

自己アピールのために

2PMの曲を選んで

挑戦されたりしますが

パフォーマンスされて

あらためて

2PMの曲の難しさに 気付かれる…

と いう場面を 何度も 目にしています


“シンプル” は “簡単” と

“=(イコール)” では ないのですよね


“削ぎ落とされた動き” が活きるのは

“表現力” が あってこそですし

“節制の美” は 抑えても抑えきれない

“溢れる魅力” が あってこそ…ですから


あらためて

2PMのパフォーマンスの

表現力の高さを感じました ✨


視聴できる環境で

気になった方は よろしければ 😊

(KBS-WORLDさん以外では

ABEMAさんや TVerさんなどでも

視聴できるようですが

ABEMAさんは アプリを入れたりとか

TVerさんは 期間が決まっていたりとか

条件が あるようですので ご注意を)