(6/22(土)に あげたつもりだったのですが

あがっていなかったようです 💦<6/24>) 

 

今週は ジュノさんの

素敵な活動についての

ニュースがあがったり

インタビュー記事もあったりの

1週間でしたね

 

また 間が あきましたが 💦

5/16(木)深夜放送された

過去放送2PM出演回

"アンニョンハセヨ(11.6/27韓OA)"

の つづきです

前回は⑦

お悩み③“愛したら ダメですか?”

の後半まで

でしたので その続き

お悩み④“80万の悩み” からです

スローペースですが つづきます 😊

 

(間があいたので

どんなだったか 読み返されたい方は

①~⑥は 6/7~6/11 くらいに

⑦は 6/17 にあります)

 

 

ヨンジャ:「1位になれる

悩みだと思うけど

踊りたいから 適当に読むわ(笑)」

 

お悩み④は27歳の女性

ヨンジャ:「私は」

チャンソン:「プー子です」

ヨンジャ:「友達も」

チャンソン:「プー子です」

ヨンジャ:「6年の付き合いの友達も」

チャンソン:「プー太郎です」

ヨンジャ:「その親友も」

チャンソン:「プー太郎です」

ヨンジャ:「これが私の悩みです」

 

映像に つけられた音楽は

笑いを誘うような軽妙なもので

お悩み紹介の口調も軽かったので

相談者の女性は

高等遊民の方かと思っていたのですが

紹介された お悩みをきいていた

ジュノさんの表情に 笑顔はありません


ドンヨプ:「深刻ですね」


ヨンジャ:「もし歌手に

なってなかったら?」

チャンソン:「テコンドーの師範を

目指したかな

ジムを 運営してたと思います」

テギョン:「就職活動をしてたと思います

高校の時の友達も

就職活動で大変だから

うらやましがります

若いころから

やりたい事を見つけたから

(就職活動)大変ですよね」

Jun. K:「歌手にならなかったとしても

音楽が大好きだから

音楽に関連したことを

やったと思います」

 

ニュースや映像で

「大学を卒業後 就職できない若者が

34万人を超え」

「青年失業率が10年ぶりに

最高値を記録」

「10人中 4人が無職」

「韓国の若者 80万人の悩み」

など 韓国の若者の現状が 流されます

 

そして

会場に来られていた

相談者はじめ 3人のご友人たちの

自己紹介

相談者:「27歳で現在無職の…」

友人1:「現在無職...学生です」

友人2:「無職ではなく 就職準備生です」

友人3:「就職準備生の…」

 

MCの方から

「何社受けたの?」

「全部落ちたの?」

「どう1日を過ごすの?」

など 質問が続きます

チャヌ:「おごってもらうコツは?」

友人3:「お金を払わない代わりに

人を笑わせます さむいギャグを...」

披露したギャグのさむさっぷりに

笑いが起きます

 

Jun. K:「何が辛いですか?」

 

同い年の友人は就職や結婚をしている

家にいて小遣いをもらうのも申し訳ないし

思うようにいかず肩身が狭い...と 相談者

それぞれ つきたい職業や

(相談・青少年の指導・

教師・専攻を生かして建設)

就職したら したいことなども

(両親に初月給を全部渡したい・

新車を買ってあげたい)

 

ヨンジャ:「今まで世話になった方や

申し訳ないと思っている方に一言ずつ」

 

先に就職して お小遣いをくれている弟へ

大学院へ行っていると

周囲に嘘をつかせている母へ

とても長い間

勉強させてくれている父母へ

 

「韓国の20代の

10人中4人が無職の時代の悩み」

というテロップと

客席の様子が流れます

 

チャンソン:「辛いよね」

友人2:「もっと努力して親孝行します

(涙ぐみ 言葉に詰まりながら) 

サランヘヨ...」

 

2PMの5人とMCの方々

そして 20代の客席のみなさんが おくる

大きな拍手に包まれます

4人は客席からステージへ上がり

思いっきりダンスをして体を動かし

ストレス発散!

お悩み相談④は終了!でした

 

そろそろ番組も エンディングが

近づいてきました

もう少しだけ 続きます 😊