スローペースですが ⑤です

 

④は 4つのテーマの①まで

⑤は テーマの2つめ

 “26歳の夢” からです

 

担当はテギュン

(テギョンさんじゃなくて

番組MCのおひとりの方)と

Jun. Kさん

 

現在26歳の女性の

高校1年生からの10年来の夢は

10時半の門限がなくなること

 

相談者役は テギュンさんが

お母さん・お兄さん・お父さんの

3役は 声色を変えて Jun. Kさんが

それぞれ 読み上げます


「門限が近づくと頻繁に入る連絡」として

何十件も並んだ 不在着信の証拠写真に

チャームポイントの糸目も

まん丸になるほど びっくりのジュノさん!

お口あんぐりの チャンソンさん!

 

ドンヨプ:「両親が厳しかった人は」

ウヨン:「僕の両親は変わってて

母は友達の家に泊まるのは許すんです

親友が三人いるんですが

その友達と映画を見るのはダメです」

ヨンジャ:「なぜ?」

ウヨン:「遊びに行くのはイヤみたい」

テギュン:「いやらしいのを見るから?」

ジュノ:「それだよ」

Jun. K:「両親にビデオレターを」

ウヨン:「(スマイル)」

 

ヨンジャ:「チャンソン君は

いい子だったでしょ?」

チャンソン:「“何時までに帰れ” と

言われたら “帰ります” と」

チャヌ:「9時に帰れと言われたら?」

チャンソン:「11時までに帰ると言います」

ジュノ:「通じてない(笑)」

チャヌ:「交渉するんだ」

 

ここで 会場へ 挙手での

門限の在る無しアンケート

11時:3人 / 12時:11人 

そして 外泊OKの人は多数

ウヨン:「外泊したい人!(笑)」

会場:「(手を挙げる人 多数)」

 

ジュノ:「主人公の人は?」

Jun. K:「どちらに?」

 

相談者の女性は 会場で

お母さんと 彼氏さんと ご一緒

 

チャヌ:「なぜそこまで

厳しくするんですか?」

お母さん:「かわいくて大事な娘だから」

   

門限破りを

2回ほどされた時のもの?でしょうか

不在着信のお写真が!

最高記録は38回 😲

 

テギョン:「普通は遅くなる時

両親に電話をかけて

遅くなると言えば大丈夫でしょ?

絶対にダメ?」

相談者:「遅くなる時は

1か月半前に言わないとダメです」

テギョン:「すごい予約システムだね(驚)」

ウヨン:「彼氏がいるでしょ?

彼氏は かなり鍛えてますよね

悪党をやっつけられる」

テギョン:「お母さんから見れば

彼氏が悪党だよ(笑)」

ウヨン:「獣のように?」

ドンヨプ:「彼氏を信じてるでしょ?

12時くらいに帰っても...」

お母さん:「男はみんなオオカミです」

ドンヨプ:「お母さんが

心配されている行為は

昼間でも できます!」

 

ドンヨプさんの核心を衝いた発言に

会場は大歓声!

ドンヨプさんの右隣の

テギョンさんは 満面の笑顔で大ウケ

“喜びすぎ”のテロップが!

左隣のジュノさんは 歓声と拍手!

 

ですが

相談者:「学生の時に色々心配をかけ

気苦労で体を壊したので...」と

お母さんが心配しすぎる理由も

あったよう

 

そんな相談者さんの様子を見かねて

彼氏さん:「年内に結婚を考えています」

お母さん:「28歳まではダメです!」

ヨンジャ:「お母さんはいつ?」

お母さん:「私は26歳の時です」

 

きょとん…のあと

爆笑するMCと2PMのみなさん

 

ドンヨプ:「今日 みなさんの前で

正式にプロポーズしたらどうですか?」

ウヨン:「勇気を出して!」

 

急遽ステージに上がった相談者と彼氏さん

お母さんに良いところを見せようと

彼氏さん 体力自慢でのアピール...

のはずが 腰をくいくいと

セクシーアピール… 😅


チャンソンさんは お口をあんぐり...

ほかのみなさんも

びっくりしたり 大ウケしたり

そして お母さんは苦いお顔で

 

もう一度だけチャンスを...

ということで

彼氏さんを囲んで全員で作戦会議

チャンソン:「純粋な姿を見せて」

 

2PMのみなさんをバックに

ひざまずいて

彼氏さん:「今年中に結婚して

しあわせになれるように

ベストを尽くすよ

ずっと一緒にいよう 愛してる」

と 公開プロポーズ!

彼女さんの返事は もちろん「OK!」

お母さんにもひざまずいて

「お母さんと同じくらい

大切に思っています

結婚を許してください」と

額を床につけての お辞儀まで!

 

しばらく考えていたお母さん

大きく「〇」を 😊

まん丸お目々でびっくりの Jun. Kさん!

祝福の歓声に包まれる会場

 

テギュン:「結婚を許したので門限も...」

お母さん:「それはしません!

でも 今まで外泊は

1か月前までだったけど

15日前までにしてあげる」

会場 爆笑でした 😊

 

そして 会場の20代 100人の

共感度は 74!

①の相談者の方を大きく上回りました

 

スローペースですが

⑥に つづきます