スローペースですが④です

 

③はオープニングトークまで

いよいよ 番組本編スタートです

 

この日の4つのテーマ発表

①“もう見ないで”

②“26歳の夢”

③“愛したら ダメですか?”

④“80万の悩み”

 

MC4人が一人一つのテーマを担当・紹介

ゲストの2PMも一人ずつ

MCの方おひとりずつとチームになって

それぞれのお悩み・相談を紹介

 

①はドンヨプ&テギョン・ウヨンチーム

②はテギュン&Jun. Kチーム

③はチャヌ&ジュノチーム

④はヨンジャ&チャンソンチーム

 

まずは

それぞれのお悩み・相談の紹介を

読み上げるのですが

ただ読むのではなく

担当の2人(ドンヨプチームは3人で)が

役割分担しながら 声色を変えて

相談者や登場する人になりきって

読み上げるので

ちょっとしたコントのようだったり(笑)

 

まずは ①“もう見ないで” から

「ビヨンセとリアーナに憧れ

肌は小麦色にし

同じようなメイクやファッション

セクシーな服装をしていると

韓国人には外国人に間違われて

ひそひそ話をされ

外国人には同胞かとたずねられ

“韓国人”と答えると変な人に見られる

人と違うことをしたらいけないの?」

という27歳女性のお悩み

会場にいらしていたその女性に

「ウェア アーユー?」とか

「上塗りしてるの?

見えないところは白いの?」

「見られて楽しいのでは?」

「モテるようになった?」など

質問するMCの方々

 

ジュノ:「外国人と間違われる以外の

誤解をされたことは?」

 

女性:「ジロジロ見られたり

こそこそ話をされたり

つつかれたりされるが

自分の個性なので

他人の目を気にして やめたくない」

 

ヨンジャ:「テギョンさんはどう思う?」

 

突然 ふられて 戸惑い

すぐに言葉の出ない テギョンさん

テギョン:「個人的な趣向に関しては

何も言いませんが...」

ヨンジャ:「彼女だとしたら?」

テギョン:「何をしても許せます」

Jun. K:「僕は個性があって

いいと思います」

テギュン:「自分の姉だとしたら?」

Jun. K:「(思いがけないツッコミに焦る)

姉ですか?姉はいないけど...」

テギュン:「妹なら?」

Jun. K:「...(言葉を探し中)」

ジュノ:「弟です」

チャヌ:「弟なの⁈」

ウヨン:「海兵隊出身です」

Jun. K:「全然かまわないと思います」

チャンソン:「自分のスタイルを

追求するのはいいと思います」

チャヌ:「付き合うとしたら?」

チャンソン:「気に入れば」

ヨンジャ:「色黒と色白どっちがタイプ?

それとも私?」

チャンソン:「話が通じる女性」

ヨンジャ:「なるほど」

ドンヨプ:「年を取ると

小言を言わない女性がいちばん!(笑)

10年後にわかるはず」

チャヌ:「今はいいことしか

言えないよ(笑)

2PMから一人選んで

直接きいてみたら?」

女性:「(少し考えて)ドンヨプさん!

時間ありますか?」

意外な選択に一瞬戸惑いつつも

ドンヨプ:「(満面の笑みで)

はい(にっこり)」

 

このあと

一緒に来ていた友人(女性)に

「色白な彼女を見たことは?」

「一緒にいて困ることは?」など

質問をする MCの方々

 

「色白なところは見たことがない」

「最初は存在自体が恥ずかしかった」

「年を取るので“もうやめたら?”

と言っている」

「最初は恥ずかしすぎて

夜しか会わなかった」

 

などなど なかなかな答えのご友人 😅

 

女性:「少しは傷つきます」

 

そしてMCから

「いつまで続けますか?」

女性:「一生やると思います」

チャンソン:「失礼ですが

彼氏はいますか?」

ヨンジャ:「いなかったら口説く?

(にやにや)」

チャンソン:「いると思います」

女性:「います」

ヨンジャ:「MCとゲストの中に

彼氏に似たタイプがいますか?」

女性:「いません!(即答) ストリート系」

 

ドンヨプ:「韓国の社会は

個性をあまり尊重しない

雰囲気があります

変な目で見る人たちに 一言どうぞ」

女性:「20代にしかできない特権でしょ?

自由に表現したいです

広い心で受け止めてほしいです」

ドンヨプ:「理解はするけど

古い世代からは

白い目で見られるんです

辛い思いをしただろうなと...。

共感する方は ボタンを!」

 

会場の100人の20代のうち

共感ボタンを押したのは33人でした

 

共感数は少し低めの 33でしたが

MCの方からの

「2PMから一人選んできいてみたら?」

にも ドンヨプさんを選ぶところとか

「自分の個性なので やめたくない」とか

この方

ご自分の考えを

しっかり持っていらして

私は 好感を持ちました 😊

 


スローペースですが💦

つづきます