5月11日 深夜放送された

2PMご出演の

「2011 KBS歌謡祭」

 

第1部は

オム・ジョンファさんの

バックダンサーとしてご出演

 

第2部では 2PMとして

「Electricity」 からの

「Hands Up」 を 披露

 

ステージでのパフォーマンスから

高速移動で 客席にサプライズ登場!

客席からステージへ!のところからです

 

 

 

「♪ Now Put your hands up~」と

曲は 終盤にかけての

最後の盛り上がり

ステージで歌い踊る

6人全員が映るような

少し引き気味のカメラワークから

ジュノさんに近づいた...

と 思う先から

客席の映像へ切り替わり

 

このあと

客席からステージへ

何度か切り替わりが

繰り返されるのですが

ジュノさんが映った...

と思う先から

すぐに客席や

別アングルからの

ステージ映像に切り替わって

ジュノさんが

しっかり映し出されたのは

曲の最後

6人が高く手を上げ

「Put your hands up!」と

キメたところでした

 

曲が終わり

次のSUPER JUNIORさんの

ステージ準備のため

カメラは早々に

ステージの6人から

華やかにライトアップされた

KBS社屋の映像に切り替わったのですが

直前まで映し出されていたのは

その短い間にも

ステージを去りながらも

客席に手を振り続ける2PMの

そして ジュノさんのお姿でした

 

番組はこのあと

最後のSUPER JUNIORさんの

ステージを終え

出演者全員が ステージに集合

 

このとき 2PMのみなさんは

ステージ上手あたりにいらしたので

時々 画面に映り込む感じでした

 

「今年の曲」 が 発表され

(BEASTさんでした)

終幕となりました

 

 

デビューから数年の

2011年の 2PMのステージ

楽しく視聴しました 😊

 

オム・ジョンファさんの

バックダンサーとして

踊っていらっしゃる6人とか

今では

なかなか見られない映像ですよね

 

「Hands Up」も

「Electricity」から続けての

特別な演出

 

年末の華やかな音楽祭ならではです

 

そして ジュノさん...



ドラマ放送前に出演された時の

公約を守られて

「赤い袖先」 の 大ヒット後に

ご出演された

「ラジオスター #756」 で

過去のテレビ出演について

「バラエティに出ても

ほぼ編集されてしまい

意欲に比べて

結果が付いてこなかった」と

お話されて いらっしゃいましたが

(ここでは この箇所だけ

抜粋させていただいていますが

ジュノさんが この時されたお話は

前後もあるので

そのお話は またいつか

あらためて出来たら...と)

ステージでも

ジュノさんのパートなのに...

ということが見られた

まさに...という感じでした

 

ソロ活動ではないので

カメラワークは

“その時々” だと思います

それでも

メインでヴォーカルを

とられていらっしゃるところは

その方をしっかり映す

チャンスですよね

 

ジュノさんは

こういうことを経て

それでも

その時々のステージで

全力で

パフォーマンスしてこられたのだ...

と 思うと 胸が痛くなります

 

そういう経験をされての

今のジュノさん...

それを思うと...

 

 

そんな思いもありつつ

過去の2PMを

ジュノさんを 観ることができた

「2011 KBS歌謡祭」でした

 

ずいぶん長くなって

時間もかかってしまいましたが

おつきあい ありがとうございました 😊