昨夜(深夜) 放送された

2PM ご出演の 「2011 KBS歌謡祭」


録画しておいたもの やっと

ゆっくり観ることができました 😊


 

2011年ということもあって

2PMをはじめとした

いわゆる 第2世代と呼ばれる

錚々たる K-POPアイドル…

東方神起(2011年なのでお二人)に

少女時代やSUPER JUNIOR

miss.A BEAST INFINITなどなど や

今は 年末の音楽祭には

あまり出演されない IUさんも

ご出演されていました

 


オープニングは

世界を席巻した 「韓流旋風」 として

世界のさまざまな都市で開催された

ご出演の みなさまがたの

コンサート映像が流されて


2PMは いちばん初めでした!

(そして コンサート会場の映像は

東京!のようでした)

 


そのあと

この日の音楽祭 出演者の方々が

司会の方の紹介とともに 入場


それぞれの方や グループが

ご自分の名前を掲げた旗を持って ご登場


名前入りで 豪華な生地と装飾の

優勝旗のような旗を掲げて

入場されるグループがいれば

グループ名や

オリジナルのロゴ入りの旗で

入場されるグループも

 

登場場所も

ステージからの方も いらっしゃれば

客席の間を抜けて

ステージへ いらっしゃるグループも

 

2PMは

先頭のテギョンさんが

 “2PM“ と 名前の入った

黒い(黒っぽい)

ビロードのような生地に

黄色のふち飾りの施された

優勝旗のように豪華な旗を掲げて

客席から ご登場!

 

6人それぞれ 

黒をベースにしたスーツを お召しです

 

ジュノさんは

テギョンさんに続いて

2番目でした

 

お召しものは

黒のスーツに 黒のシャツ

白の蝶ネクタイでした


短めに整えられた ヘアスタイルで

颯爽と歩いて ステージに向かうお姿...


お顔は

今よりずっと

若くていらっしゃいましたが

(幼いと言ってもいいほど…)

颯爽と歩くお姿は 

今と変わらず… と 私は感じました 😊


続きます