華やかな授賞式でしたね!

第60回 百想芸術大賞


今日は 予定があって

授賞式は リアルタイム視聴

できないだろうな… 

時間がとれてから

みなさまがあげてくださるであろう

あれこれで 楽しませていただこう…😢

と 思っていたのですが

視聴することができました!😂


時間ぎりぎりで

なんとか 間に合って

レッドカーペットから

視聴できました

(私が 視聴していた間の

レッドカーペットには

ジュノさんのご登場は

なかったようでした…たぶん… 😅

途中 少し

視聴できなかった時間があったので

見落としていなければ…ですが 💦)


15:15から始まった

レッドカーペット

16:30くらいで終了

30分ほどの CMタイムのあと

17:00から 授賞式 第1部 スタート!


はじまって しばらくで

各界の著名人の方々への

インタビュー映像が流れ

その おひとりが ジュノさん!

(おそらく

過去の百想芸術大賞での

各賞の受賞者の方々ではないかと…

その映像には 字幕 あったのですが

私には早くて 読み取れず… )


プレゼンターとしての

ご参加だけだと思っていたので

まさか こんな はじめの方から

ジュノさんを見られるとは

思っていなかったので

びっくりするやら うれしいやら!

事前にインタビュー映像も撮影されて

しっかりと

準備されていらしたのですね


司会は

シン・ドンヨプさん

スジさん

パク・ボゴムさん


授賞式には

各賞にノミネートされた

俳優やタレントの方々

監督 脚本家や制作者の方々などが

いらっしゃって

その中には

ジュノさんと過去に共演された

俳優の方々が

たくさん いらっしゃいましたね

(特に ナムグン・ミンさんは

ジュノさんが

プレゼンターとして 登場されると

何度も カメラで

抜かれていらっしゃいましたね)


各賞と受賞者の発表が続き

ジュノさんのご登場!


オールブラックのスーツに 靴も黒で

颯爽とステージに歩いて来られる お姿!

本当に 素敵で…


字幕がないので

せっかくの ジュノさんの お話

内容は 理解できず… でしたが

「Netflix」 や 「CA$HERO」 という言葉が!

撮影中の作品のことを

話されていらっしゃるのかな…と

(授賞式終了後 みなさまのところ

あちこち まわらせていただいて

ジュノさんが

どのようなことを 話していらしたのか

理解できました 😊

いつもながら ありがとうございます!)


ジュノさんは

テレビ部門と映画部門の監督賞の

プレゼンターだったのですね


受賞者を発表して

トロフィーや花束を渡した後は

すっと静かに後ろに下がられて

受賞された方の

スピーチを聴いていらっしゃいました


そして

プレゼンターの役目を終えられて

ステージを去られました


これで

今日のジュノさんのお仕事は終了…

と 思っていたら

授賞式の途中で流れた 企画映像で

再度 ご登場!


はじめの映像だけでなく

また 別の映像まで準備されていたとは…

今日は 何度もジュノさんに

驚かされました

(もちろん うれしいびっくりです 😊)


授賞式

本当に 華やかでしたね

いらっしゃる 俳優の方々の顔ぶれの

錚々たることといったら!


私の好きな俳優さんが

たくさんいらしたのも

うれしかったです


途中の

名優 イ・スンジェさんのステージ


言葉はわかりませんでしたが

引き込まれる演技でした


会場の 錚々たる俳優のみなさまが

スタンディングオベーションで

敬意を表されている画が

印象的でした


個人的に

盛り上がったのは

テレビ部門の最優秀演技賞(女性)!


ラ・ミラン

良くも、悪くも、だって母親」

アン・ウンジン 「恋人」
イ・ハニ 「夜に咲く花」
イム・ジヨン 「庭のある家」
オム・ジョンファ 「医師チャ・ジョンスク」


もう 誰が受賞しても

おかしくない顔ぶれ!


「もう 全員受賞でいいじゃない!」

と ひとりで盛り上がっていました(笑)


受賞されたのは

「夜に咲く花」 の イ・ハニさんでした

おめでとうございました


私の中では 

「全員 優勝!」 な 感じでした 😊



そして

テレビ部門の

最優秀演技賞(男性) は

「恋人」 の ナムグン・ミンさん!


このドラマ

第1話で ジュノさんが

声のカメオ出演を されていますよね


時間がなくて

少しだけしか

観られていないのですが

とても深い内容と 引き込まれる

ナムグン・ミンさんの演技でした

(重めの内容なので

ラブコメがお好きな方は

好みが分かれるかも…ですが)


それから

心に残ったのは

映画部門で 「잠」 が受賞したこと

(脚本賞での 受賞でしたね)


チョン・ユミさんが 授賞式の間

すっくと座っていらしたお姿…

心に残りました



第60回 という節目の回でもあり

華やかな雰囲気の授賞式だったように

感じました


そして あらためて

このような 歴史と権威ある授賞式で

ジュノさんは テレビ部門の

男性最優秀演技賞を 受賞されたのだ…と

その重みを感じたのでした

 

ジュノさん

プレゼンターのお仕事

おつかれさまでした

ありがとうございました

そして 今夜も 素敵でした ✨

(画像 お借りしました)