ひさしぶりに 今期

日本のドラマを 数本視聴しています


元々 ドラマを観ることは好きでしたが

あることがきっかけで

韓国ドラマのおもしろさに はまり

それからは 日韓問わず

おもしろそうだなと思うドラマを

視聴していましたが

あっという間に

韓国ドラマの視聴割合が増えていき

気づけば 視聴していたドラマは

ほぼ韓国ドラマばかりという時間が

ずいぶん長くなりました


ジュノさんを深く好きになったのも

ドラマがきっかけでした


そして ドラマを中心に

静かに応援していましたが

知るほどに魅力的なジュノさんに

どんどん惹かれていき

また あることをきっかけに

ほんの小さな一歩ですが 踏み出して

今に至っています


話 逸れました 💦


ドラマ視聴ですが

思い返してみると

最近は 韓国ドラマの視聴も

ほとんど できて いないなぁ…と


理由は いくつかありますが

一番は 時間の優先順位1位が

ジュノさんになったから

これが理由の ほぼほぼ なのですが 😅


他の理由としては

私が主とする視聴環境で放送される

韓国ドラマが

私の好みのジャンルのものが

少なくなっていったこと

(韓国ドラマの

人気作品が視聴できる環境が

初期からの主流であったCS放送から

Netflixなどに移っていったこと)


また ずっと長く観てきた

好みのジャンルであるはずの

ラブコメ作品も

自分に しっくりくる作品が

少なくなってしまったこと

(これは 韓国ドラマ自体の

変化もあると思いますが むしろ

私自身の変化の方が 大きいと思います)


そのような理由から

韓国ドラマですら

視聴が少なくなっていたのに

日本のドラマは 最近は

ほとんど視聴していませんでした

(ごくわずかですが

視聴していた作品もありましたが)


…いちおう 改編期に

少しでも興味を持った作品は

第1話だけは 視聴していたのですが

第2話まで進めた作品は ほとんど無く…


話題になったドラマも

たくさんありましたし

きっと 良質なドラマも

たくさんあったのだと思いますが

私には あまり響かなくて…


でも 今期は

第1話を視聴して

第2話以降も

視聴してみたいと思った作品が

いくつかありました


完走できるか わかりませんが 💦

ひさしぶりに

日本のドラマ視聴熱があがっている

今期です 


ジュノさんの

次の更新があるとしたら

俳優としての活動ことかしら…

と思っているのもあり

この時間に

韓国語の勉強や

曲を聴いたり 映像を観たりもしつつ

日韓問わず ひさしぶりに

ドラマも視聴して

俳優ジュノさんを待とうかなと

思っています 😊