Hello〜ニコニコ
自己紹介はコチラですルンルン






2020年1月28日にレインボーベビーとなる男の子を出産しました照れ
今日は育児記録?になります。







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま  犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま  犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま













息子、もうすぐ4ヶ月になりますニコニコ
早いなぁ...びっくり
本当に赤ちゃんの成長って早いですねキラキラ


桜最近の息子

週末に寝返り返りを2回ほど成功させる!!
寝返りから寝返り返り出来るまでに1ヶ月くらい、とネットで読んでたので、寝返り成功から1週間で寝返り返りまで、って早い〜!と思っていたけど、まぐれ?だったみたいで、その後2、3回しか見てません...ガーンアセアセ
まだ思うように寝返り返りは出来ない様子。

いつも寝返りしてしばらくうつ伏せで遊んだあと、疲れてくるのか飽きるのか、ギャーっと叫んで助けを求めてきます爆笑

うつ伏せもだいぶ慣れて?鍛えられて?きて、かなりの時間首を持ち上げていられるようになりました! おもちゃや絵本などを見せるとさらに長い事頭を上げててくれます照れ

でもやっぱり心配で一瞬でも1人にしておけないので、どこにも行くにも一緒ですてへぺろ 



ここ2、3日こちらはだいぶ寒くなりました(南半球に住んでるので日本とは季節が逆)雪の結晶
トロピカルなので冬でもそんなに寒くはないんですけどねやしの木
でも、おとといの夜はとっても寒くて、息子が1、2時間おきに起きる...アセアセ  産まれて初めて経験する寒さで寝れなかったんでしょうね、かわいそうに...えーん
なので、エアコンで暖房にしてあげようと思いスイッチを入れ、設定を変えようとmodeのボタンを押すも、cool、dry、fanしかない! 去年引っ越してきて冷房しか使ったこと無かったので、うちのエアコンには暖房の設定がない事を知らなかったーガーン びっくりびっくり
なので慌てて昨日、息子のためにヒーター買ってきましたウインク 大人だったら、衣服やブランケットで乗り越えられる寒さなんですが、赤ちゃんはかわいそう! 
昨日の夜はヒーターのおかげでぐっすりでした爆笑
といっても授乳は相変わらず2.5~3時間おきでしたけどねてへぺろ 授乳後はコットに戻してすぐまた寝に戻ってくれました照れ

今週は朝晩冷え込むらしいので、ヒーターフル活用で乗り切りたいと思いますウインク
風邪ひかないように暖かくチュー
息子はもちろんの事、私が風邪ひいてもお世話出来なくなっちゃうので、気をつけたいと思います!!

最後に、うつ伏せを楽しむ息子爆笑