Hello〜ニコニコ
自己紹介はコチラですルンルン






2020年1月28日に男の子を出産しました照れ
今日は育児記録?になります。







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま  犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま  犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま






今日で産後10日
家での赤ちゃんとの生活も慣れてきました。
とにかくかわいくてかわいくてかわいくて...ラブラブ
毎日、おっぱい、泣く、寝る、の繰り返しの息子ですが、かわいくて仕方ありませんラブ
携帯の写真ホルダーが息子の写真で埋め尽くされてます(笑)!

ここ数日、私なりに赤ちゃんにデイリールーティン(時間割り?)を作って、朝昼晩の区別をわかってもらおうとしてます。その方が夜もしっかり寝てくれるかな、と。
まずは朝7時か遅くても8時までには起こすようにして、オムツ交換。その後、おっぱい。
ちょっとだっこor横にさせて休憩。
ドクターに、黄疸気味だから日光浴させてと言われたので、無理しない程度に窓際でパンイチならぬオムイチ(オムツのみ)で日光浴晴れ
その後、バスタイム。お風呂温泉好きみたいで、気持ち良さそうにしてくれるので、私も癒されます照れ
あとは2、3時間おきの授乳。
起きている間はなるべく話しかけたり、見つめあったり(笑)、手足を曲げたり伸ばしたり、スキンシップと会話(まだ一方通行ですが)を楽しむようにしてますニコニコ
今日は昼間起きている時間が長かったように感じました。
夜は2時間おきくらいで授乳、グズったりするとほとんど寝てくれなかったりもして悪戦苦闘中です。毎晩、しっかり寝てくれますようにお願いとこっそりお祈りしてます(笑)!


私の身体の方は、順調に回復してきてる感じです。
悪露もだいぶ落ち着いてきて、生理で言うと4日目とかの感じ。
お腹もだいぶへこんできました。まだ妊娠前のパンツは履けないけど、その日も遠くないはず!
でもまだお腹のぷよぷよ?ブヨブヨ?感はあります。
正中線ははっきりまだ濃く残ってます。これは消えるまで1年かかるんだよなぁ、体験済みなので気長に待ちます!
骨盤ベルトも1日数時間ですが、思い出したら着けるようにしてます。
今のところ、完全母乳です。母乳製造されすぎて漏れてくるので、もったいないけどたまに搾って捨ててます...。
寝不足ですが、うちの彼もとっても協力的で、フルタイムで働いてるのにご飯は毎晩作ってくれるし、時間があれば息子の世話もしてくれるし、私はとっても良い環境にあるなぁと思います。
そんな感じでしょうか照れ

調子は良いとはいえ、まだまだ無理は禁物なので、ゆっくり過ごそうと思います。
そして何より子育てをENJOYしますおねがい
元気で産まれてきてくれてありがとうラブラブ