前も書いたのですが、30代後半から乳腺外科に通ってます


たまたま検査したマンモグラフィでシコリを発見したからです


しかも触ってもわかりにくいところに笑


そこから年に2回乳腺のエコーと年に1回のマンモグラフィ開始ニコニコ


私のシコリは良性らしくほぼ変わらないみたい


本当は11月末に受診するところだったんですけど、

つわりで全く行けなかったのです笑い泣き


さらにお腹が出てくるとまた大変そうだし、こないだ受診してきました


今回はエコーだけ。特に変わらなし飛び出すハート


次回のマンモグラフィは出産後⁉️と悩んでいると、

授乳中は上手く検査できないから、出産1年後で良いそうですw


母乳出る頃にマンモグラフィで乳が板で挟まれると、お乳が出るんじゃないかとヒヤヒヤしてましたニヤニヤ


授乳終了した半年後でもOKとのこと❗️


みんなも乳癌怖いから、良いお年頃になれば定期的に健診受けることをお勧めしますちゅー