先日、サザンオールスターズが45周年の茅ヶ崎ライブが行われたみたいです。


今回、不参加でしたが、

2000年の最初の茅ヶ崎ライブ、僕はその場にいました。


愛煙家だったボーカル桑田佳祐さんは、その日のライブのために禁煙し、ジョギングを始めていました。それ以降ずっと禁煙されていて、67歳になっても3時間のライブを成功させています。すごいことです!


それに感銘を受けて、20016月辺りからジョギングを始めたのが、僕の現在に至る運動習慣の始まりなんです。


その直後の20019月に、911テロが起こりました。


その時僕は、最後は誰も頼れないかもしれない。だから、身体を強くして常に万全でいよう勉強していこうと、思ったような記憶があります。


※いつかの稲村ヶ崎