いつも感謝しています!!!

 

ゲームにおいて 勝ち負けを繰り返しているとあらゆる気づき

この世界の根本の仕組みに近づきますよね

 

 

さて 結論をいいますと

 

 

「この世界はジャンケンだ」

 

 

これだけですw

 

 

先ず話しますと

 

勝ち 負け 引き分け この3すくみで成り立っております

 

 

で 基本 生まれて あの世に行っても

この「ジャンケン」です

 

 

どういうことかというと

ゲームでいいのですが

 

例えば 格闘ゲーム 対戦のゲームをします

 

プレイヤーが二人いて 互いに1000ポイントライフがある

 

この中で 勝ち 100 負け マイナス100 引き分け 0 として

繰り返します

 

どっちが早く 相手のライフを0にできるか

こういうゲームです

 

 

これ 一回で終わらせてもいいんですよ?

 

ライフが1000あって 一回で 勝ち負け 1000ポイントついて

決着 だとしても

これは普通のジャンケンです 1回のね

 

 

でも 通常ゲームはこれを「細分化」させます

 

一回で終わらないように 一回の勝ち負けを「100」にします

 

そうすると 何回かこのジャンケンゲームを繰り返します

でも 決着はいずれ付きますよね どちらかに偏ります

 

 

さて 「フィボナッチ」という「黄金比」

 

「38.2」 「61.8%」 標準偏差の数値があります ここに落とし込まれます

 

これは「確率」です 一応統計的に この範囲で勝ち負けは 収束しています

無限ほど繰り返すと 統計にあてはまるようになる ということで

 

 

で この無限回に繰り返しているのが 我々だ ということです

 

で ゲームは無数にあります

「ゲーム」とは「ルール」付けだったりします

 

「バスケット」だったら 足をつかわず あの高いところにある「かご」に「ボールを入れる」

「サッカー」だったら 手をつかわず あの「カゴ」に「ボールを入れる」

 

これが「ルール」です 「ルール」が「ゲーム」になるのです

この中で 無限回ジャンケンを繰り返します

 

そして ジャンケンの局面は無限にあります

相手と相対したときに どの選択肢を取るか?

 

抜くのかパスをするのか?

 

これがジャンケンなんだけど ここにあらゆる要素が絡んできます

 

筋力 スピード 判断力 時間

 

 

そして 普段の生活や環境要素によってつくられる フィジカルの要素

 

精神的なものも 決断するまでのそれを ジャンケンによって作り出します

 

 

「ジャンケン」とは「選択」です

 

この「ジャンケン」という「選択」を 無限に繰り返して今の複合的な現実を作っているのです

 

 

「0」と「1」と「重ね合わせ(0と1)が一緒にある」 これを無限に繰り返しているのです

 

無限の繰り返しの ある点 重ね合わせの(0と1) 状態が 今の現実だということです

 

 

無数のジャンケンの 均衡点が今の現実なのですね

 

「ゲーム ルール」の中の ジャンケンの結果の均衡点 これが現実です

 

 

日々の生活や感情も 行動も この無限のジャンケンの結果です

そして 行動して(ジャンケンして) その勝ち負けの結果を受け取り

またジャンケンをする前に戻ります(重ね合わせの状態 0と1がある状態)

 

 

「行動(ジャンケン)」して→「結果 勝ち 負け(この時 完全な勝ち負けではなく %を受け取ってもいい)」

 

を受け取り また「0(勝ち 負け が重なった状態に戻ります)」

 

これの繰り返しだということです

 

 

 

ただ そのゲームを「知る」ということが ゲームの目的です

あらゆるジャンケンの 細分化した結果を出力させるのが 体験するのがゲームの目的だ ということです

 

 

勝ち負けの本質は 無限ジャンケンです あらゆる場面に この無限ジャンケンが潜んでいるということです

 

そして ゲームの基本 勝つためには あらゆる局面で 勝ちの偏りが高い選択をすることが 正解です

 

 

これはフラクタル的な干渉 大きな次元の壁を破る結果(それ自体もゲームの介入ですが)

ない限り 基本は確率が高いことをするのが鉄則です

 

フラクタル的な干渉とは 次元の壁を破る干渉とは ゲームのルール変更のようなものですね

 

 

いつ決まってるかわからないですが バスケやサッカー 野球 スポーツも 常にゲームルールは微妙に

代わってたりします 根本的なルール変更にはならないですが 手を使てもいいとかw

 

ゲームも細かい調整が入りますよね

あまりに このキャラクター 不利な要素が多いでしょう とか バグがありますとか

 

 

現実も 日々の生活で細かいジャンケン 勝ち負け または重ね合せの0の状態 引き分けの状態を

選択してたりしても

あまりにも今の現実のルールがクソ または 勝ちに偏りすぎたり ある一つの結果

攻略法が見つかったりして ゲームとして破綻してしまえば 調整 ルールの変更が行われます

 

これが社会です

 

基本的に 無限ジャンケンの世界で ジャンケンのあらゆる攻略 偏りが極端になると

修正させることをするか ゲームが崩壊するまでそのままとか 色々あると思います

 

 

なんか話がまとまらないなぁw

 

でも 現実も「無限ジャンケンだ」と言うことを言いたいのです

そして 「中立 重ね合わせの 0と1の状態」というのが 基本状態です

 

 

そんなところです!!

 

 

それでは 今日もあなたに 21世紀に輝く光を!!!