嫌がらせが始まって数ヶ月。
 
それってハラスメントじゃない?

そう指摘した人がいた。  
自分を守るために、日記を付け始めた。

◯月◯日   
挨拶したが無視。自席に◯◯さん、◯◯さんいた。
無視に気づいてるはず。

◯月◯日
私の処理した資料に❌が付いてた。
私の処理印に❌が付いてた。
コピーを取っておく。

◯月◯日
「お願いしますと」お局様に書類を渡した。
無視された。他に◯◯さんがら自席にいた。
気づいてるはず。

◯月◯日
私に回付される資料を他の社員を使って事前にチェックしている。
私に見られたくない資料確認してるみたい。 
手下が増えた。

◯月◯日
私が処理した仕事をチェックしてる。お局様は私に直接、仕事を教えないのにアラ探しをする。他の社員使って指摘してくる。 

◯月◯日
使おうと思った資料が定位置から消えていた。
探すと別に移動していた。 
知らないのは私だけみたい。  

◯月◯日
私が使っている資料が消えた。別の場所にあった。

◯月◯日
部長へ提出する資料を、お局様が所属員から回収し部長へ提出。私ひとり個別に部長へ提出。

◯月◯日
指名電話を取り次いだ。無視された。

些細なことかもしれない
だけど、こんな事が日々続いていた。
辛かった。

異動してきて、仕事も仕来たりもわからない。
仕事するのに倍時間がかかった。
新しい人間関係も築く中でしんどかった。

この状況
周りもわかってたはず。