昨日はですね、相方と真剣話をした後、アイルー村につかっていたら、知らない間に寝てブログ更新を忘れていましたwww


恐るべしアイルー村の睡眠効果!www


で、その前にモンハン2Gを、またしてもちまちまとやっていたわけですが…。


どうにもこうにもいかなくなって、アメーバではない某SNSサイトで、クエストクリアについての質問アドバイスを募集してみた……ところ!


色々なアドバイスがいただけてよかったです(泣)
へっぽこハンターかと思われてスルーされなくてよかったです(号泣)


ちなみに内容はこんなの

HR5緊急クエスト「異常震域」

色々な情報を頼りに何度も頑張っているのですが、どうしてもクリアできません…。
立ち回り、防具、スキル等、助言をいただけると大変ありがたいです。
ちなみに、村クエは最終段階でレイア、レウス希少種狩り済みの段階。

武器→双剣オンリーでやっています。
死因→3乙
ピヨったところに突進される。
1頭目で1乙、または2乙する。
(開始後即モドリ玉でキャンプにもどり、最初のエリアのティガ攻撃。一頭目は雪山内にて必ず倒せるが、二頭目にかかる時には閃光玉不足。または回復薬不足に)

★装備パターン1
【双剣】祭囃子、野分の調
【頭】パピメルSテスタ
【胴】パピメルSペット
【腕】パピメルSマーノ
【腰】デスギアSナーベル
【足】デスギアSフェルゼ

【火】13【水】-13【雷】11【氷】-14【龍】6

回避性能+1
状態異常攻撃強化
砥石使用高速化

★装備パターン2
【双剣】装備1と同じ。
ギザミSシリーズ

【火】5【水】10【雷】-5【氷】-5【龍】0

攻撃力up【中】
砥石使用高速化
切れ味レベル+1


★持ち込みアイテムパターン1

調合書①②③④・回復薬(10)・回復薬G(10)・強走薬G(5)・硬化薬G(5)・ホットドリンク(5)・秘薬(2)・生命の粉塵(3)・生命の粉(10)・竜の爪(10)・閃光玉(5)・素材玉(10)・光虫→変換でませんでした…(10)・トラップツール(2)・ゲネポスの麻痺牙(2)・ペイントボール・砥石(20)・薬草(10)・アオキノコ(10)・ハチミツ(10)・モドリ玉

★持ち込みアイテムパターン2
パターン1の
硬化薬G・生命の粉・竜の爪・トラップツール・ゲネポスの麻痺牙を
力の護符・力爪・守りの護符・守爪・シビレ罠
に変更したもの。