お盆だから…人もまばらだろう…と、そんな甘い予想をした私がお馬鹿でした!


ハローワークはいつものように人がいっぱい。


今日はいつものように、休みの日に足を運び求人の閲覧をするのみではなく、一歩ふみこみハローワークに登録して、職業相談やら訓練相談を受けてきました。


何年か前に失業保険をもらいに行っていたエリアw付近へ数年ぶりに踏み込んだわけですが…。


ハローワーク内のパーテーションの比率が変わっていて、訓練相談エリアが広くなっている気が…。


今ハローワークは職業訓練を、かなり猛アピールしているようで、訓練中の生活給付金支給をエサにしているようにも思えました。


私もそのエサにくいつこうとしている1人です(爆)
…エサだなんて表現…失礼しました。


それにしても…待ち時間が長い長い。


役所や病院もそうだけど、待ち時間でめげそうな感覚にwww


しかし、前より具体的に今後すべきことが見えてよかったです…。


職探しとかホント大変…だなんて分かり切ってるはずだったけど、今や前の職をみつけることができたのって、ただただ運が良かったのだと思います。


今の時代と状況は違うけど、私が学生だったころの新卒採用ってホントまだ楽だったのだとつくづく感じます。


いや…とはいえ、採用試験はどれも大変だけど…。


退職する今月末までには、方向性決めます。


就活継続か、職業訓練か。それとも他の道か。


というか方向決まります→言い切った!www


最近重めブログ失礼致します。


おそまつ。