nikericoの誰でもdivaになれる夜-CA3A0715-0001.jpg

nikericoの誰でもdivaになれる夜-CA3A0716-0001.jpg

昨日の、まつげ美容液の補足として、今まで使用してみたもの。

というか使用は、一部現在進行形ですw

画像左から

①「ザフェイスショップ」
アイラッシュ&アイブロウ
ニュートリションリキッド
(マスカラベース、眉用美容液)

②「DHC」
アイラッシュトニック
(まつげ用美容液)→もうちょっとくわしく書かれていたかも(^_^;)

③「TIFFA(カネボウ)」
パーフェクトセットベース
(日中用まつげ美容液&マスカラ下地)

値段は①<③<②の順に高いのですが

どれも1000円代前半で、100円、200円差。

フェイスショップに関しては、韓国で購入したら

まさに破格でしょうなあo(^▽^)o

でも私は②がいちばん好きで使いやすかったです★


①「ザフェイスショップ」は

水っぽくて目の中によく入ります。

ブラシの構造からして、液がハネます。(私の使い方が下手なのだとおもいますが)

マスカラベースとしては少々役不足かもしれません。

乾いてからウォータープルーフマスカラをつけても

にじみやすかったという現象があり、今は使用していません…。

塗るだけ…にしても、水状なので、まばたきするたび冷たいです。


②「DHC」は

ジェル状で、まつげにしっかりついてくれるので、目に入ることはないです。

いちばん気持ちよく使用できたのはDHC。

マスカラベースとしても、美容液としてもよろしいと思います。

たいていどこのドラッグストアにもありますし、重宝(*^-^)b

ただ、なんとなく減るのが早い気がw


③「TIFFA」

塗るだけ、リアルに伸びる美容液ベースと、ばばんっと書かれてありますが

たしかに伸びます!

しかも増える!

しかし伸びた分白いですw

白くならない半透明ジェルタイプとありましたが

完全に白いですw

乾くと大丈夫なのですが、白いダマはのこりました。

ちょっと固めのジェルですし、使用後はマスカラのせないと

やっぱり白いのが気になります。
(→さっきから白い白いてしつこい)

けれど、各美容液のみの使用で温熱式?ビューラーでまつげを上げてみると

いちばんカール持続力があるのは、この③「TIFFA」です

ハンパなく上がります。
コシもでます。

でも…②「DHC」の仕上がりが

いちばん自然です(使用→ビューラー上げまでの工程として)

個人的にナチュラル感が好きだから…イチオシですwww

バリバリにマスカラを使用する前提でしたら③「TIFFA」

これは、もう私の中では完全にマスカラ下地でのなにものでもありません。

韓国ブランドものが好きなら①「ザフェイスショップ」

でもごめんなさい

私の中で、フェイスショップのリピはないです…(*u_u)

他に、まつげ美容液あったら、また試してみる予定です。

最後に

どのまつげ美容液も、使用してからは

マスカラ落とす時の、まつげの脱毛がなくなりました(^O^)

まつげ薄いので嬉しいです(*^-^)b


ほいで…

結局メイベリン7倍マグナムマスカラが少々しっくりこなかったので

元の3倍ボリュームハイパーカールに戻りました…(-.-)zzZ

あまりにも7倍はハイテクすぎて合いませんでしたw