皆さん、こんにちは

おみかんオレンジです。

 

日本留学試験も終わりましたね~

 

皆さん、元気ですかジンジャーブレッドマン炎

なんか疲れたな~とか、ありませんか?ドクロ

リフレッシュしましょう!ふたご座ふたご座ふたご座富士山

 

疲労によって、脳が疲れてくると、新しいことを覚えにくくなるんですよ。

適度な睡眠時間を取ることが大切なわけですが、日々忙しい私たちに、出来ることは・・・

 

お昼寝!です。

 

スぺインだったらシエスタ(お昼寝休み?)があるからいいけど、日本では少し難しいかな?

10分ぐらい寝るだけでもスッキリしますよね。

 

毎日お散歩するとか、運動も効果的!

 

受験は長丁場です。

体調管理、精神安定も大事。

疲れたときは少し休んでまた頑張りましょうね。

 

 

留学生の大学・大学院受験をお手伝いする学校