東京都選手権大会【女子3位決定戦】 | 日本健康医療専門学校 バスケットボール部のブログ

日本健康医療専門学校 バスケットボール部のブログ

浅草橋にある日本健康医療専門学校バスケットボール部に関するブログです。
部活動のこと、学校生活のことなどを楽しく綴ります。

こんにちは晴れ

 

日本健康医療専門学校バスケットボール部、日健バスケットマンです安西先生

 

今日は、先日行われた東京都選手権大会の結果をご報告メモ

 

 

東京都選手権大会は

 

敗者復活戦ルールがあります目

 

これは決勝進出チームに負けたチーム同士が再度戦い、

 

そこで勝ち上がったチームが3位決定戦まで進める独自のルールです。

 

今回女子チームが東京リゾート&スポーツ専門学校と対戦し、

 

73対43で勝利チョキ

 

3位決定戦に進みましたアップ

 

 

3位までに入賞すれば全国大会出場ニコニコ

 

負けたら3年生は引退ショック!

 

大切な試合です。

 

対戦相手は日本工学院専門学校でした。

 

 

 

 

試合はやや日健がリードしますが、

 

序盤は点差を離したり追いつかれたりの接戦あせる

 

 

 

 

しかし少しずつリードを広げ

 

前半終了時で33対26グッド!


 

 

 

後半もリードを広げて

 

結果は68対44

 

見事に勝利しましたチョキ

 

3位入賞&全国大会出場決定ですアップアップアップ

 

 

日健バスケ部としては専門学校連盟登録以来6年連続の全国大会出場になりますキラキラ

 

 

おまけに表彰式では、

 

3試合で14本の3ポイントシュートを決めたキャプテンが

 

今大会のスリーポイント王として表彰されましたカップ

 

 

全国大会は8月21日(月)~25日(金)

 

今年は東京開催です東京タワー

 

もうしばらくこのチームでバスケットボールができる事に感謝し

 

最後までベストを尽くしたいと思いますメラメラ

 

 

 

 

今大会も沢山の保護者・学校関係者の方々が応援に駆けつけて下さいました。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました 感 感謝
 

 

興味をもたれた方はこちらをクリック  

はり師、きゅう師、柔道整復師の日本健康医療専門学校 

スポーツトレーナーになるための資格を取得 日本健康医療専門学校