9/12 nikemin house 情報 | 夫婦で営む 小さな猫カフェ nikemin houseの猫ら

夫婦で営む 小さな猫カフェ nikemin houseの猫ら

☆埼玉県入間市東町3丁目で、猫らスタッフ20匹&保護猫らと夫婦で営む小さな猫カフェです♪
  ♡店内で、ハンドメイドの布小物雑貨を販売しています! ※minneの販売準備中です。

みなさま おはようございます。
台風18号に伴う大雨で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

埼玉県では 早朝に地震が起きてびっくりしました。
nikemin houseのある地域は震度3でしたが
結構な揺れを感じて猫らも大騒ぎ。
生まれて初めて地震に
驚いてお布団におもらしをしてしまった子が居ました・・(>_<)


避難場所はキャットタワー^^
 


改めて 災害時の猫らの危機管理や
猫らとの同行避難など 考えておかなくてはいけませんね。

今回の台風被害にあった避難所では
人命優先でペット同行避難は受け入れてもらえないという現状があるそうです。

犬の場合はお散歩などで近隣の住人の方に
ワンちゃん家族がいることを認知していただけますが
猫の場合はなかなか猫ちゃん家族は気づかれないことも。

出来れば玄関に猫さんステッカーなどを 貼っておくと良いのではないでしょうか^^


さて ジョンソンタウンのイベントの告知です。
今年の4月にnikemin house が 引っ越して来た頃は
閑散としていたタウン内も 平日からたくさんのお客様がお見えになって
入間市の観光地になりつつあるジョンソンタウン!
9月20日アウトドアフェアが開催されます。


nikemin house は 
写真の米軍ハウスの雑貨&カフェのお店の右側の道の前にありま~す♪

お友達やご家族の皆さまと お出かけくださ~い♪

 
 
 
 


日本ブログ村