9/3  ♫ 君の瞳は ♫ | 夫婦で営む 小さな猫カフェ nikemin houseの猫ら

夫婦で営む 小さな猫カフェ nikemin houseの猫ら

☆埼玉県入間市東町3丁目で、猫らスタッフ20匹&保護猫らと夫婦で営む小さな猫カフェです♪
  ♡店内で、ハンドメイドの布小物雑貨を販売しています! ※minneの販売準備中です。

 
皆さま こんにちは♪
ようやく お日様が顔を出してくれました♪
気分も晴れ晴れすると 動作も機敏になりますね^^


まぁ、雨でも晴れでも
nikemin house では 毎日賑やかで  子猫パワー全開!

熱~い噛み噛みバトルが 繰り返されています(笑)

子猫どうしでじゃれあって 甘噛みを覚えていくのですが
まだまだ加減がわからない子もいます。

保護猫のマメちゃんは、夜眠くなると甘えて haha の手を噛むのです。
なんとか早めにやめさせたいですね~。

保護猫マメちゃんは里親さんが見つかるまでの預かりなので、
猫の体調管理と噛み癖、
爪切りとトイレ、最低限のしつけはしておきたいですね。

預かり猫は、マメちゃんが初めて。
幸せになってもらうための躾けは毎日試行錯誤です。

救いは人みしり、猫みしりがないことなのでそれはクリアー。
フードも好き嫌いがないので、助かります。
爪切りは、グニャグニャ動きますが、なんとか切らせてくれます(笑)

夜寝る前の噛み癖直しに こんなことを試してみました。
それは 毎晩、手袋をはめて接すること。

夢ちゃんと澪ちゃんが、素足でいると悪戯して噛むことあるのですが
靴下を履いていると噛まないから

もしかしたら手袋すればマメちゃんに手を噛まれずに済むかもと
ダメ元で、100円ショップでドライバー手袋を買ってきました~!

どうだ!!マメちゃん!

やったぁ~ 全然噛まなくなりました!!
手袋をして 頭をなでても 噛みませ~ん♪


 手袋でなでると 気持ちよさそうにしてるでしょ♪



 


すりすり^^

                        グルグル グルグル~
 


それでも 手袋をするのを忘れていると
悪戯してるつもりなんですかね~ すきを見てカプリ( ;∀;)
一日、二日で直るわけはありませんね。

人の手を噛むことを忘れさせるには、
噛まれそうになったら手を見せない、噛ませない。
おもちゃを使って たっぷりと遊んであげます。

銀ちゃんも2か月くらい掛かって噛み癖直りましたが、
今でもたまにじゃれて甘噛みされます( ;∀;)


マメちゃん、里親さんのお迎えが来る前に、手を噛むのやめようね^^

最近では、haha が 仕事から帰って部屋にはいると
必ずどこにいても マメちゃんが真っ先に飛んできます。

 
  
 
 


でもね~ 
毎晩こんな顔して甘えられたら 預かり猫さんだってこと忘れそうです(笑)



堕天使?・・・・(^◇^)あはっ


                                 ウルルン♪

 


マメちゃん hahaのお手手は美味しくありませんよ~
お手手を噛むのをやめて 早く 幸せになろうね♪








日本ブログ村