ニケさん終了のお知らせww

ニケさん終了のお知らせww

タイトルとは関係無いですが、趣味や近況を気ままに書きたいと思いまーす

Amebaでブログを始めよう!
おはこんばんちわ
ニケです

タイトルは全く関係ないですよ
言いたかっただけです

暇だったので更新しました(^▽^;)
さてさて、今回は最近練りに練りまくってるかげろうのDDDエンド(デスデスデッドエンド)のレシピを載せようと思いまーすv(^-^)v

ではさっそく
FV
コンロー

G3(8枚)
DDD 4
ジ・エンド 4

G2(11枚)
ネハーレン 4
ガープ 2 (バニラならなんでもok)
バーサーク 3
バニホ 2

G1(14枚)
カルゼ 3
希望の火エルモ 3
ゴジョー 3
バー 1
バリィ 4

G0(16枚)
☆ 6
引 6
治 4

以上です


グレード別に解説します
まずG3から
これは一言‥安定!!はい次~

G2ですね
ここは、バニホが少ない理由くらいだと思うのでそれ書きまーす
まず一番はブレイクライドを狙うと、手札で9kバニラになって腐る事が多いからです
後は後半にしか単体で殴れないからとか、7kブーストなどで19ラインをつくってリアに15要求出来るからかな?(これもあまりしないけどね♪)

G1行きまーす
G1では、ジエンドをより引きやすくするために手札の入れ替え能力がガン積みです
ニケの個人的な考えですがV裏のエルモが序盤はかなり強いと思うので3積みです
コンローに頼りっきりだと勿体無いのでエルモの枚数が多いです

トリガーはニケが「か、かげろうはこれが安定じゃないかなぁ」とかでこうなりました

FVのコンローは相手のクランや状況によって臨機応変に使って下さい

それから、自分のダメージと手札次第ですがブレイクライドしない時の方が強い事もあるのであまりブレイクライドに固執しすぎないようにして下さいね

このレシピでの勝率は8割強くらいです
詳しく書くと、全盛期のディセに8割、アクアフォースに全勝、エンフェ(メタトロンはフルボッコにして、ザラキエルは8割くらい)後、ヴァミ血にも7割くらい勝ってます

エンフェとアクアフォースは地元の友達なので勝って当たり前ですが、残りは凄くプレイング等が上手い方と1人はヴァイスの全国チャンプのイノス@ギースさんです( ̄▽+ ̄*)

もし良ければ参考程度にして頂ければと思います


久々に長文と真面目なこと書くと疲れるね(笑)
今回はこのくらいにしておきます

DMが楽しいニケでした







Android携帯からの投稿