こんばんは




旅行へ行くと

わたしはお野菜不足と米不足が気になる

のですがそうでもない??




ホテルの朝食ブッフェに

いけると結構気持ちがラクですが

こどもがいると 朝はバタバタするし

遊び優先になるし

ゆっくりごはんをしているヒマがない真顔



国内だと2日、3日の事ですが

それでも気になる、、お野菜

お土産をみようと寄った

梅田の阪急百貨店



B1にあるじゃないですか

野菜ジューススタンドびっくりマーク


https://www.kagome.co.jp/products/brand/greens/catchtherainbow/



イエローハートマンゴーとかぼちゃのスムージー

グリーンハートケールとキウイのスムージー

ピンクハートベリーアサイーと紫いものスムージー



さっそく

夫とわたしと娘で 1つづつ購入

それぞれ 美味しいけど

夫は ピンクハート推し

私は スッキリ味のグリーンハート推し

(娘さんは、、ピンクハートしか飲んでない)



イートインスペース(テーブルのみ)もあり

ゆっくりはできないけど

その場で ごくごく飛び出すハート



お時間がある時は

ベジチェックで野菜摂取充足度も

手のひらで簡単に測定できます



黒丸の機械に手を置くだけで

おもしろい指差し



ちなみに わたしは

健康に気を遣っているはずなのに

5.6とか 家族一低い数値を叩き出して

びっくりネガティブネガティブネガティブ



*皮膚のカロテノイド量を測定することで

野菜摂取の充足度(0.1~12.0の120段階)

野菜摂取量の推定値(g)を表示するようです



まんまと お土産としてスムージー

大量に購入しましたひらめき飛び出すハート



そして最近 身体をこわしてしまった

おばあちゃんにも 食べやすいかなと

お中元として発送 ↓↓




こどものおやつにも 向きかもなと

学校帰りや 夏休みに

食べてもらおうかなぁと思ってます