こんばんは




お受験=水筒

のことしか興味ないのかしら?と

思われてしまいそうですがひらめき



お受験において 先輩お母様たちの

素晴らしいお知恵の1つをご紹介です



NOT素敵ママのわたし

水筒には お茶を入れるものと

信じてやまなかったのですが



お受験用の水筒って 何なのよ

ネイビー!? コップつき?

そんな水筒あるの?と悪態をつきながら

調べまくっていた時に



だいたい 水筒は

タケヤさんかサーモマグの2大巨頭

またはカバーをつける感じ?という所で

落ち着いたところで



「水をいれて持たせました」

というコメントを発見




はて?

お茶が苦手なお子さんかしら?と

紅茶やコーヒーを愛してやまない

カフェイン大好きなわたしは

ピンとこず



しかし ちょっと待てよ

わざわざ「水」って言及してるのは

お子さんが お茶がニガテとか

そういうんではない、、




(説明まではのってなかったので)

おそらく、、とつけますが



こぼした時を想定して

お茶だと汚れてしまうけれども

お水だと乾けば無傷びっくりマーク



という事に気がつきまして

目からウロコスター

うっわ賢い!と衝撃をうけた

残念な方のお母様のわたし看板持ち



お洋服のシミもそうですが

結構 ニオイも残ってしまうそうです



余談になりますが

ステキお母様方は、当然ながら

本番で100%の力をお子さんが出せるよう

本当に細かな所まで 気配り目配り


上位校を狙っている・仕上がっている

ご家庭ほど 大変に細やかな印象です!



まあ わが家の様に 夫や娘さんが

緊張感があると耐えきれないタイプだと

(=そもそもトップ校に向きでない家)

どこまでするのかが肝になります泣き笑い



そして 入学後もやっぱり

決して洗いやすいとは言えない制服だったり

公共交通機関で他の方に、、を

考えますと 結果お水がいいのかなと

本番以降も 登下校はお水です



ウォーターサーバーも

いいけれど 場所と維持費と

水筒にしか使わないわが家はペットボトルで

対応してたのですが 嵩張るゴミ捨てが面倒ちょっと不満




で 今日友達が携帯用のBRITAを

持っていて味も良いとわかったので即買い

たまたまセール中飛び出すハート



使い方次第で どっちが、、

があると思うのですが 計算した結果

わが家は


ペットボトル <<< BRITA






よろしければ指差し