こんばんは


ちょうど去年はコロナ禍からの

移行期だったので

オンラインと現地と半々くらいでした



今年はきっと

オープンスクールも多くの学校で

開催されるのかなと思います



とにかく 気になる学校は

もしくは気になっていなくともひらめき

スケジュールに都合がつく限りは行くべしです




振り返ってみると

娘さんは 合格圏外

親は コネなし一般サラリーマン家庭なんて

まったくおよびでないだろうと



及腰もはなはだしく

申込ですら震え手で予約してました不安



メンタル強めな夫が

雰囲気分からないとどうしようもないと

ド正論をおっしゃるので

途中でふっきれ 気になっている学校を

片っ端から申込める様にw指差し




平日開催のところもあれば

土日開催のところもあり

MAX1日3校を夫と分担したり



わが家のように共働きですと

お教室が土日にかたよるのでやりくりが

大変でした真顔



そういえば、、

お受験用のサブバッグ2つあると

とっても便利です飛び出すハート



通塾用にお手頃なのを購入し、

本番用はしっかりした物を購入しようと

予定しておりましたが、、必要十分となり

こちらを2つ用意し本番もこちら




思ったより大きいのですが

スリッパ2つや雨具2つとか

パンフレットやカーディガンや水筒

しっかり入り自力します指差し



少ないサンプル数で恐縮ですが

面接室に鞄を持ち入室した学校はなく

あっても室内の机に置くという形でしたので

より一層 必要十分であった気がします