こんばんは


学童が慣れた辺りで

始まった小学校生活…オカメインコ



親目線ですと分かってはいたけど

朝早いのと送迎がツラーい昇天昇天昇天

使った事がないのでアレですが

さっさと 朝は学校近くの

提携オフィスで仕事しようかな



娘さん目線では、、

学校は、お話はする子はいるけど

まだお友達とまで呼べないかな〜だそうです

ただ学童にはお友達がいて楽しいらしく

今のところ メンタル面では問題なさそうで

良かったびっくりマークと思ってます泣き笑い




あ そうです歯歯

娘さん実は乳歯が抜ける前に

後ろから永久歯が生えてきてまして




とりあえず前2本は 抜歯。。予防接種



ややおかしな場所に永久歯が

生えてきても舌におされ1ヵ月くらいで

正しい歯列にいく のが通常らしく



ただし娘さんの場合は

左右の奥に永久歯が生えてるので

両サイドから歯列の隙間がなくぴっちり


<<イメージ図>>


ぎゅう→歯歯←ぎゅう


上顎は 隙間あきあきなので

(発育空隙や霊長空隙っていうそう)

永久歯が生えても問題なさ気ですが

どうなる事やら



身長や体重の心配が

終わったと思ったら今度は歯ですネガティブ


↓抜歯した乳歯の入った歯型ケース

とってもかわいいピンクハート