こんばんは


自分のコミュ力のなさに絶望不安


社会性がないのは自覚あるけど


ただ、この歳でコミュ力でしぬと思わず




不思議と最近 娘さん関係で

褒めて頂いたりお声かけ頂く機会があるのですが

ナゾに謙遜して相手を困惑させてしまい

正しい対処方法がわからなーい泣き笑い




(対処法って言ってる時点で

もうだいぶ闇)



一方的にお話頂くのではなく

自分からも 何か、何か!言わねばと

会話中に 死ぬ気で考えて



①よくわからないけど娘さんを褒めて頂いている

②相手のお子さまも素晴らしい子だと思う

③そうだ! 褒め褒め上矢印上矢印しよう!!



と結論づけたと同時に

この計画は破綻している事にも気づく




なんでかって??




褒め褒めしたい すごくしたい、、のに

大変失礼ながら 相手のお名前がわからずおばけ

そう親御さんもお子さんも



ダレデショウ 状態



唯一の頼りの娘さんも

空気まったく読まないので

お母様のピンチにも関心を示さず、、っていうか


もうママン(わたし)の方すら

向いてないしなくまアイス



このワンフレーズ



「でも、◯◯ちゃんも

XXがすごく素敵でしたよね!!」



って言いたすぎるけれど

お名前もおろか 顔もぼんやりな方なので

◯◯もXXも 回答が見出せず



超微妙な空気に



気軽に、こんにちは!って

二度とご挨拶しない(コラッ)



お互いに 別の方向へ行き、

100%それ以上お話しないのがわかってから



またね〜 が正解ひらめき



ぜったい正解じゃないけど

スキル的にこれが限界