おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

コンテンポラリーダンサーの内木です。


実は来年以降の夏、

スタジオで「お化け屋敷」をやってみたいという構想があり、

妄想(イメージ)が頭の中で爆走してる笑ので、

その事について徒然書きます。


毎年スタジオの横の公園で行われるハイツ祭り。


今年も大盛況で、

日曜夜に旦那と娘が行きましたがほぼ売り切れ状態だったそうです。

(内木は臨月なので自宅待機)


そしてなんと、

昭島市で開催されるお祭りの中でも2番目に規模が大きいそうです✨


すぐ側で店舗(スタジオ)経営している身としては、

この集客効果になんとか便乗したい…!!笑笑👍


かき氷、

ジュース屋さん、

お休み所、

色々考えましたが、

ついに辿り着いたのが「お化け屋敷❤️👻」


と言っても普通のお化け屋敷ではなく、

うちはダンススタジオなので、

ダンサーや役者が集まってる利点を利かし、

パフォーマンス劇場型にしようと思いました。


お祭りのお客さんたちは、

お祭りで「何か無いか?」とワクワクしながらその場を楽しみに来てます。


お祭りは、

元々は「晴れの日」と言って、

平凡で地味な日常を飾る年に数回のイベントがお祭りでした。


普段ステージを観ない層も、

お祭りの時はテンションに任せて(笑)

お化け屋敷的な感じで15分程度で終わるステージで、

涼しい場所笑なら、

気軽に入ってくれるかもしれない…。


スタジオをアピールできる場でもあるし、

ダンサーたちの出演機会も作れる。


箱(会場)も既存スタジオなので、

通常のお祭りのお化け屋敷の様にイチから仮設小屋を作る必要も無し、

準備もしやすいので価格も子供のお小遣い程度に抑えやすい…✨✨

お祭りなのでB級ホラーでも許されるハズ笑👍

我ながらナイスアイディアだと思ってます🥰❤️


そしてお化け屋敷の内容…


何か背筋のぞっとする、

良い題材は無いものか探してます。


ご存知の方はぜひ教えてください。


ショートショート系のホラー小説とか…


文学に疎い私は、

江戸川乱歩くらいしか思いつかないのですが、、

エログロなので子ども向けではない笑ので却下。

著作権もよくわからないので微妙なところです。


都市伝説系や伝承は著作は関係なく、

身近で良いなと思います。


てるてる坊主とか、

(諸説ありますがてるてる坊主は雨を止めさせる為の子供の生贄から始まってるとかなんとか)

かごめかごめとか、

ゆびきりげんまんとか…


そして脚本かける方、

ナレーションや音読出来る方、

募集してます。



以前骨折した時の写真↑


------------------------------------

ARTISTIC

DANCE STUDIO

TSUTSUJI✴︎


◾️大人女性

NIKEstd contemporary dance arts


◾️キッズダンス

こどもディスコダンスアカデミー


〈HP等〉

https://instabio.cc/contemporarydance



#つつじが丘団地

#栗ノ沢幼稚園#ショッピングプラザ

#つつじが丘商店街

#モリタウン

#モリパーク

#昭島駅北口

#中神駅北口

#昭島コンテンポラリーダンス

#多摩コンテンポラリーダンス

#西東京コンテンポラリーダンス

#青梅線コンテンポラリーダンス

#東京コンテンポラリーダンス

#昭島ダンススクール

#昭島ダンス教室

#昭島ダンス初心者

#昭島ダンス入門

#昭島ダンス女性専用

#昭島キッズダンス

#昭島ダンスレッスン

#昭島ダンス小学生

#昭島ダンス幼児

#昭島ダンス大人女性

#あけの星幼稚園ダンス

#昭島わかくさ保育園ダンス

#昭島役者声優

#contemporarydance

#onlinelesson

#オンラインレッスン

#昭島自分磨き

#昭島お稽古

#昭島スポーツ芸術