こんにちは!


秋になり、

内木レッスンの課題曲も、

徐々に変わりつつあります。


ハロウィンを意識した曲はこちら。

■HappyHalloween 

   水曜14:00〜幼児

■kickback 

   金曜17:10〜kids

■オペラ座の怪人 

 木曜17:00〜kids

 20:00〜on-line


全曲、

狂気的な音程とリズムが

ハロウィン感が出てます。


kickbackとオペラ座の怪人は、

変調により、

天にも昇りそうな美しい音に切り替わるのが特徴的


狂気って、

美しさと表裏なのかもしれませんね。


得意不得意が別れる曲でもあります。


得意な人はもっと深めてほしいし、

不得意な人は客観的に分析して、

型としてモノにして欲しい。



■地球儀 18:10〜ladys


予告無しで公開されたジブリの映画、

「君たちはどう生きるか」の主題歌。

映画の最後に放心状態で聴いたあの曲を、

言葉にならない思いを整理しながら踊ります。

長尺でゆったりした曲調なので、

覚えやすく、

初心者〜楽しめるダンスになります。

中級者以上は、

動きと動きの繋ぎ目を丁寧に踊ります。



写真中村浩


教室は

11月に発表を2回控えているため、

おそらくこちらの課題曲、

幼児以外は、

12月まで取り組むことになるかと思います。

発表に参加するクラスは、

発表用の曲+課題曲の2本立てとなる予定です。


詳細はクラスにてご確認下さい。


------------------------------------


NIKEstd contemporary dance 

&「こどもディスコダンスアカデミー」


★HPSNSBLOG

 https://instabio.cc/contemporarydance