こんばんは。ナイキです。
 
 先日ガーミンを知り合いにあげてしまい、腕時計タイプの計測器を探していたわらくしが購入したのが
 
 「EAGLE VISION -watch ACE-クラッカークラッカークラッカー
 
 久しぶりに朝日ゴルフに戻りました(笑)。やっぱりメイドインジャパンじゃ(笑)!!
 
 で、今回エースにした理由は1つ。ベタピンナビ機能とピンポジ君に対応してること。
 
 エースの売りは、オートディスタンス機能が最初に紹介されていますが、はS60を使っていた経験から言うと、1打目と2打目は正確ですが、グリーン回りではショットを認識しないことも多く(CT10付き)、軌跡を残す事に大変気を使ったので(本末転倒ですが)、今回はそんなに重視しませんでした。
 
 また、個人的にコースの全景が見えた方がいいので、ショットナビも候補に挙がりましたが、小さな時計の画面に表示するのは、やはり無理があるので、今回は最低限の情報だけのエースにしました。
 
 まだピンポジ君対応のゴルフ場でラウンドしてないのですが、近々ラウンド予定なので、感想は次回へ(笑)。
 
 それにしても技術の進歩は凄いですね~(笑)。